スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 03. 27

お題:チャレンジ!! ( ̄○ ̄)/

icon 今週のお題

春からチャレンジしたいことは何ですか?


実験...

 

訳すと...新しいレシピを発見する事!!! 出来れば 美味しいレシピを(。?ˇ艸?)プププ

 

冷凍してた餃子の具は 結局 普通に 餃子に変身(?)させてしまいました(^^ゞ

間違えて おいしっくすに 餃子の皮を 2袋注文しちゃって...

今度は 餃子の皮を 余らせてしまいました... 

...と言うワケで..余った餃子の皮を使って 実験っっっっっ!! d(>_< )

●餃子の皮キッシュ ●餃子の皮でラザニア (ホワイトソースのレシピ→)

 

餃子の皮キッシュは 以前 春巻きの皮で成功してるんで

特に問題なく 美味しく出来ましたw 

で もう一方のラザニア....ですが...これが...まぁ...なんて言うか...

いつも使ってるディチェコのラザニアと比べると...

茹でなくていいから 超簡単で もっちもちで旨いっっっっっ!!

更に 激安っっっっっ!!   

 

実験 大成功?っっっっっ!! ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

実験の覚書:餃子の皮キッシュ(6個分)卵1、生クリーム75cc、チーズ40g グリルで20分弱

        餃子の皮ラザニア ホワイトソースレシピの半分の量、餃子の皮11枚ぐらい

COMMENT▼

ほほう・・・しっかりした洋風でいいですな~~~
熱々にタバスコかけて・・・ビールを一口ww   ハァハァハァハァww

いいな~・・食べたいです!アハハ、写真を見ながらビールを・・(*^_^*)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!餃子の皮の有効な使い方やね!( ´∀`)bグッ!
ラザニアくらいだともっと皮が厚い方がええんかなとか思うけど、意外とすっきりとしていけるんかもしれんねー。
あとは美味しいお酒やな(・∀・)ニヤ

餃子・・晩御飯に作ったよ^^ ウチは皮より具が余るw
もちろん卵とじとかにして翌朝食べちゃうけどね^^

私は餃子の皮を余らすことが多いよー餃子の皮でラザニアね、考えてみれば有り得るかも・・これはいいね、いいね。
美味しいレシピこれからもじゃんじゃん教えてねー私すごく利用させてもらってるよ^^

そうそう、餃子の皮って、余らせるとなかなか他に転用しにくいものね。
ラザニアってのはいいなぁ! 確かにモチモチ食感だろうって気がする♪
日本人ってやっぱりモチモチ系好きな人多いし^^

札幌でも今「白いおやき(おやきって、要は今川焼きの北海道名称w)」ってのが出てて、これがやっぱりモチモチ食感! 最初はちょっと違和感あるんだけど、1個食べ終わる頃にはかなりハマったw

(・_・D フムフム、さらに、カロリーも控えめになってるんでない??w。

餃子の皮ラザニアって結構素敵ですね!ねえさんのイタリアン見てるだけで美味しいです。

うきゃ~♪実験!!すてきすてき♪
だから レパートリィが増えるぴょんね。+.゜(*´∀`)b゜+.゜
おいしそ~だなぁ~♪ぷぷぷ

こういう 使い方ナイスです
酒の肴にバッチリじゃん!!
私は アップルパイの中身とかをサンドして焼いてスイーツにしてます^^

おなかすいた~~。おいしそう~。
ギョウザピザもいけそう?
ギョウザの皮にチーズつけてフライバンで焼いてパリバリせんべい。。。

のりチーズせんべいやってるよ。。。あっ話が、それた

ぼるるるぼるっちさん>おぉ~♪タバスコw 更にビールに合いそうだねぇっ~♪

ムッチさん>ぐふふ(^m^*)...せめて 匂いだけでもPCから伝わるといいのにぃw

修司さん>これねぇ...何層にも重ねて食べるとd( ̄◇ ̄)b グッ♪でしたw
これなら 食べたい時にすぐに作れるから お腹をすかせた可愛い娘さんたちが居る 修司さん家にも ピッタリかもぉ♪

えん☆とまさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ウチもいつもなら 具が余ってたw しかぁ~しっっっっっ!! 今回は 誤って倍の皮を買ってしまったのだぁ(;^_^A
ま、こんな間違いはそうそうないけど これからは ラザニア作る為に 皮だけの購入しちゃうじょぉ♪

monntaさん>餃子の皮でピザみたいなレシピはたくさん見つかったんだけど...ピザとしてじゃ 何枚食べても 全然足ら~んしぃ(;^_^A あ、でも おつまみとして 食べるんだったらいいのかなw
monntaさんも なんか 面白い実験見つけたら 教えてねぇ♪ヾ(≧▽≦)ノ

Lalaさん>そそ...あんまり余るって事ないんだけどねぇ(;^_^A でも これからは心置きなく(?) 余らせる事が出来るじょぉw
うんうん♪最近 じゃが豚といい もっちもち系多いよねぇ♪へぇ~っ♪今川焼き系のもっちもちw 美味しそう~♪そう言えば 先日 京都のお土産で頂いた老松のもっちもちの皮のどら焼みたいなのも 美味しかったよぉ~♪(#^_^#)

☆mis.☆さん>o( ̄ー ̄;)ゞううむ..どぉでしょうw
美味しくって たくさん食べちゃったら一緒かもぉw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あにきんさん>これねぇ...作ってみると 意外とピッタリくるんだよねぇ~♪あにきんさんも 是非 得意のオーブンメニューのひとつに入れてみてねぇ(#^_^#)

れれぴょん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...実験の結果 今ひとつ...との評価で 消えていくレシピもあるんだよぉw でも 割と成功率高いのは 食いしん坊の血のせいかもぉw (^m^*)ぐふふ

たかさん>いやぁ~んっっっっっ!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシだって 冷蔵庫の中に アップルパイの中身があったら 入れてみたいじょぉw それにバニラアイスとセットにしちゃったら...はぁ~もう たまらぁ~んっっっっっ!! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

san-gooちゃん>うんうん♪絶対にイケるはずぅっっっっっ!! d(>_< )
あ....分かったっっっっっ!! ウチには 中華鍋しか無いから 一気に まんまるのままの たくさん餃子の皮を並べて チーズのせて焼くと 端っこの方のチーズが流れでちゃうから 作らないんだったw 少しずつなら 餃子ピザも作れるじょぉ...あぁ~じれったい(;^_^A
おっっっっっ!! のりとチーズねっっっっっ!! それもイケそうじゃんw _¢(。。;)

自分でレシピを考えられるのってすごいです^^
なかなか出来ないです^^

いぇいぇ...考えてるってホドじゃないよぉ...だって ラザニアの皮(?)の代りに 餃子の皮使っただけだものぉ(^^ゞ
京ちゃんの らぶりぃ~で美味しそうなメニューも いつも楽しみだよぉ~♪(^。-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |