スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 04. 08

こえ だけで...(?????)

さっきまで ハモネプ聴いて(見て)ましたぁw

こえ だけで あんなに完成された音楽が作れるなんて...

声ふぇちな 私には たまらず...州´ー`州 ウットリ 

今日優勝した 北海道出身の じゃ?んずΩの「missing」 

鳥肌立っちゃいましたぁw (*ノェノ)

 

あ、でも ハモネプじゃないけど  コレ (ポチっと)も好きだなぁ?

 

HK(話変わるけど...)

 

昨日、今日の野菜たっぷりメニュー♪

低カロリー!☆ツナとキャベツのサラダ ポチっと)

 

豚のから揚げサラダ(オレンジページ)

 

材料(4人分・ウチでは二人分) 豚もも薄切り300g、玉ねぎ1/3個、春菊(小1把)200g

                                              レモン1個、 塩小1/3、胡椒、小麦粉適宜、揚げ油

 しょうゆソース【ニンニクのすりおろし少々、塩小2/3、醤油大1、胡椒、レモン汁大2、サラダ油大4】

 

?レモンは1/3個分を切って皮を剥き、薄い輪切りにする。

  残りのレモンは汁を大さじ2杯分絞り、しょうゆソースの材料に混ぜ、

  使うまで冷蔵庫で冷やしておく。

?玉ねぎは繊維と直角に薄切りにし、冷水にさらす。

   春菊は洗って水気を振り、先に近い柔らかい葉のみを摘み取り、100gほど用意する。

   (残りは汁物の具や炒めものにでも)

?豚肉は大きめの一口大に切り、バラバラにほぐして、塩胡椒をふり、からめて下味をつける。

   茶漉などに小麦粉を入れて 肉の表面にふる。

   肉同志をはたき合わせるようにして余分な粉を落とし、全体に薄くまぶしつける。

?揚げ油を中温に熱し、肉を一枚ずつ入れ、カリっとするまで揚げて、油をきる。

    ボールに水切りした玉ねぎ、春菊、揚げたての肉、レモンの輪切りを入れ、

    しょうゆソースで和える。

 

  肉の下味やしょうゆソースの胡椒を多めにするとd(>_< )GOOD!!       

 揚げたての肉の余熱で春菊をしんなりとさせ 出来立てを食べましょう

 

ちなみに 今日は 春菊の良いモノが無かったんで 水菜にし、大葉を追加しました。

それと レモン買い忘れた んで ポッカの100%レモン を使用しましたぁ(;^_^A

COMMENT▼

サラダおいしそ~
そういや酢豚調理途中の豚の唐揚げをむしゃむしゃ喰って怒られたことがww

声だけ・・( ̄□ ̄;)ガーン  超オンチな私は絶対ナカマに入れてもらえません・・・
春菊ってサラダっぽいの美味しいよね~、鍋物だと好きじゃない人でもサラダだと食べちゃうから不思議。 春って字がつくから今が旬なのかな?

ハモネプ懐かしい~~今でもやってるの?っていうかやってたの?
EXILE のLovers Again  だーーい好き♪♪最近mayuがEXILE にはまってるってコメントに書いてあったからこのLovers Again 聞いてもらおうと思って私大好きでってコメントの返事やブログにしつこく書いてたんだー^^;はにぃ~ちゃんも好きなんだーなんかうれしいな~♪♪
春になるとキャベツもおいしいしサラダ食べたくなるよねーサラダのレシピ助かり~
私も家にある野菜でやってみるーー。

ぷぷぷ(≧艸≦*)
はにちゃんのダーリンはステキな声なんだろおなぁ~♪
サラダ、むしょ~~~~~~に食べたいぴょん!

そそ、マロンがはにちゃんのために「イチゴのヘタ」かぶったよ♪
きゃはっは、見にきてぴょん。

ごんちゃま>ウチの旦那も メインのから揚げを食べちゃう時あるっっっっっ!!(-_-メ)

PUさん>( ´艸`)ムププ...こえ だけと言っても ボイパ(ボイスパーカッション)や ベースetcのパートもあるんだよぉw...ん??? これも 一応 一種の声なのかな???
春菊の葉がとぎとぎしてない まるっこい葉っぱのもあるでしょぉ??? 岡山に行った時に食べたんだけど それの方が好きなんだけど こっち方面では見かけないんだぁ(涙
春菊の旬 春って文字があるけど 11-3月なんだってぇw 3-4月かなぁ??って思ったじょぉw

monntaさん>うんうん♪ハモネプ今もやってるみたいw 私も 随分昔に見たっきりだったけど 先日たまたまつけたらやってたんで 見入(聞き入)っちゃったぁ♪(^^ゞ
EXILE のLovers Again いいよねぇ~♪あつしの声さいこぉ~♪アサヤンの頃から好きだったもん♪(#^_^#)

れれぴょん>旦那のこえ...身体が大きいから 余計に 身体中に声が鳴り響いて いい声だよぉ~♪(///∇///)
春になると どうして こう野菜がいっぱい食べたくなるのかしらん??? いも虫みたいに たくさん食べて 蝶の様にキレェ~に変身して舞うためなのかしらん?(^m^*)ぐふふ

えぇ~???? マロンちゃん 「イチゴのヘタ」かぶったのぉ??? 見に行くぅ!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

春菊に変えた方が美味しそうな気がしますね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あ、水菜も美味しいよな…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ごっつい腹減ったっす…_ノフ○ グッタリ 

声フェチです・・・・(´,,・ω・,,`)
旬の野菜をいっぱい摂取すると元気がもらえるような気がします!!

修司さん>うんうん...春菊の方が旨いと思うσ( ̄◇ ̄;) ワタシもw

京ちゃん>あらぁ~♪京ちゃんもぉ??? 阿部寛さんも いぃ声だもんねぇ♪(^m^*)ぐふふ
うんうん♪旬の野菜 もりもり食べて 元気出そうw ( ̄○ ̄)/

アカペラで歌が歌える人って、尊敬の眼差しだわん

スマンですが、春菊苦手なので 私は水菜と大葉の方で(^^ゞ
ツナとキャベツのサラダ、マヨネーズを使わないんだね
これだったら ヘルシーで沢山食べられそう

たかさん>うんうん♪アカペラで さらっと歌えるのってカッコ良いよねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

春菊もね、きっと 岡山で食べた葉がまるっこいヤツだったら 苦みも少なくていがいがしてなくって柔らかいから 姐さんでも食べられるかもぉw でも このへんじゃ全く見かけないのが難点だじょぉ(涙
ウチのご飯は おさけに合わせた濃ゆいこってり系が多いから サラダぐらいはサッパリにして たっぷり食べてみようかと(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |