スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 04. 14

甘いものが...

昨日のドラえもんおにぎりの感想を聞いてみた...

 「もう あぁいうのはやめて!!!」って....

 

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

 

 「明日はなぁ?に?? ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク...」って言ったじゃん!!!

 

「冗談だって...ば....(^_^;...」

 

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

最初っから そう言えやーーーーーーっっっっっっ!!

ドラえもんおにぎりに どんだけ時間費やしたと思っとるんじゃーーーっっっっっ!!

┐('?`;)┌ヤレヤレ...旦那に振り回されっぱなしだじょw

 

(・ko・)小声で...でも 今回も会社の女の子たちには大好評だったみたい。

 

↑は 昨夜の フーヨーハイと 今夜の ふっくらジューシィ照り焼きつくねポチっと)

 

ここ数日 なぜか甘い味付けが食べたくなって...

でも...照り焼きつくねには 七味ふっちゃったけどね(^^ゞ

 

ヾ(?。? ) ネェネェ 聞いてぇw

1月に結婚した後輩、新居への引越しが3月末だったからか

すぐに一緒に住まずに 実家から会社から通ってたの。

で、めでたく引越完了して4月に入ったから

「●●さん。厚生年金などの名前を変更するから ちょっと来て」と先生が呼ぶ。

「 まだ 籍入れてませんけど ...  」

「え???  そうなの??...沈黙....」

「それが何か????  だって 面倒なんだもん

 

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

あなた達を祝ったひとが ここにたくさん居るのに...

「だって 面倒なんだもん」は ないっしょ???? (-_-メ)

こっちだって 面倒だけど(笑) わざわざ披露宴出てやったのに...

籍をいつ入れようが そちらの勝手かもしれんけど

先生だって 手続き上 聞いてあげただけなのに...

その言いぐさはないじゃんね...┐('?`;)┌

COMMENT▼

 すると・・・・同居人になるのかな?
素直にお答えするのはいいのですが 言い方を考えないといけないのだなあと思いました。フーヨーハイ ふわふわしておいしそうです!!!
キャラ弁って手間がかかるんですよね^^;;;;;

う~む…籍入れるのが面倒か~w じゃ最初っから事実婚ですって披露宴で発表して、それ貫けばいいのにねぇw ま、確かに種々の手続きは面倒だろうけど^^;
免許証に銀行口座に保険、クレジットカード、携帯、その他モロモロモロ~だもんね。

でもさぁ~…ホントにこのまんま籍入れないで終わるかもよwww(「終わる」って意味合いがかなりびみょーだなぁ^^;)

甘い味付けのおかず連チャンとは、はに♪ちゃんには珍しいよねぇ。
つくね、ホントに「ふっくらジューシー」だぁ~σ(^¬^@)うまそぉ~!

あ~・・・いつ見ても美味そうだ~! 他人のことはかってです、<`ヘ´>!

そうそう顔のおにぎりとかって時間かかるよね、顔作るのに一生懸命になっちゃって知らない間にすごく時間たってて焦った事とかあったもん(昔の話ね^^;)
つくね美味しそう~~見本よりはにぃ~ちゃんの方が断然おいしそうだねヒソヒソ
結婚する=籍入れるって思ってた私ってもう古いのね^^;

うきゃきゃきゃ(*>ω<*)ドラちゃん!かわい~~☆
会社の女の子に好評ということは、だーりん結構、自慢気にしてるぴょんね♪
きゃはっは、可愛いなぁ~♪
えっ???籍?そなんだ!ビックリぴょん!

人生の先輩であるねえさんにちょっとした質問なんですけれど夫婦別性って日本でできるのでしょうか?

京ちゃん>うぅむ...やっぱ同居人...って事になるのかなぁ?(;^_^A
そうだよねぇ...言い方って大事だよねぇ....σ( ̄◇ ̄;) ワタシも気をつけなきゃw
京ちゃんも お弁当作りが始まったんだよねぇ♪京ちゃんのお弁当も これから楽しみだじょぉ~♪

Lalaさん>確かにねぇ...面倒っちゃ面倒なんだけど...きっとね 30歳突入前に 何とか世間さまの前で結婚式やりたかった..だけなのかなぁ???..って思ったw 作ってくるお弁当は冷凍食品の嵐ですからぁ...毎日の食事どうしてるんだろ...って 余計なお世話ですね(;^_^A
あの調子だと 取り敢えず 赤ちゃんが出来るまでは 籍入れないかもねぇ...(^m^*)

甘い味付けが食べたくなったのは きっと疲れが出てたからかもぉ(^^ゞ 久しぶりに水木で連休になったから ゆっくり休むじょぉ♪...て 夜更かししたら一緒かw

ムッチさん>美味しそうでしょぉw つか 間違いなく美味しいんですっっっっっ!!( ̄^ ̄)エッヘン

monntaさん>そそw この海苔細工が大変っっっっっ!! ( °o°)ハッ!と気づいたら 起こしたはずの旦那がまだ寝てて...しかも30分超えw 焦った、焦ったw 旦那には起きてもらわなきゃイカンし、けど まだ 写真撮影してないし...みたいな(;^_^A
つくね お手本よりも美味しそう?? 料理も、σ( ̄◇ ̄;) ワタシも写真写りがいいんかもぉw ( ´艸`)ムププ

れれぴょん>自慢気でいてくれるんかなぁ???? 本人的には 恥ずかしい(///∇///)...って言ってるけどねぇw でも きっと その恥ずかしさが癖になってくれる日をこころ待ちにしてたりしてぇw (^m^*)ぐふふ
籍ね、まぁ 新居が完成するまで...とか、年度変わったら...とか、いろいろ考えて籍すぐに入れない人も居るとは思うんだけど...なんか言い方がね...ムカついた(;^_^A

あにきんさん>えぇ~っと... 調べてみました...が NGな様です。
http://kekkon.homn.net/betsei.html
↑詳しく書いてあるので ご参考までに。
ちなみに ↑の彼女 社内(社外も)でも旧姓のまま仕事してます。あ、でも 籍入れてないんだから どっちにしろ おっけ~なのか(;^_^A

キャラおにぎり、女の子達に人気があるって事は 絶対 旦那さんも期待してると思うんだぁ~(笑)

籍入れるのが面倒?もう面倒だからぁ~って ずっと入れなかったりして
あっ でも子供が出来たら そんな事言ってられないよね(^_^;)
しかし やっぱり言い方一つでこっちの感情もねぇ~(-"-)

なんかさーひとむかし前だと「籍を入れて、夫の姓で呼ばれる」のが新婚の妻の小さな幸せだったような気がするけど、きっと彼女はもっと合理的な考え方の人なのでしょうね。半年くらいの試用期間を経て、戸籍上の正式夫婦になるのも、ダメだった場合「キズがつかない」から良いのかも・・・でも、単に面倒くさがり屋さんなのかも~???

たかさん>(〃⌒∇⌒)ゞじゃ やっぱ嫌よ、嫌よも好きのウチって事かしらんw

籍ね、σ( ̄◇ ̄;) ワタシが思うに 子供産むまで籍入れずに 出産なんとか金を一人でせしめる気がするのだ....ヤツは \\に関して めちゃめちゃしっかり(喋って残業してお小遣い稼ごうとした人ですから・汗)してるからねぇ(;^_^A

ちゃるさん>うんうん♪夫の姓で呼ばれるのって嬉しいはず...なんだけどねぇ...と言いつつも 社内では未だに 旧姓のままで呼ぶ人数名居ますよ...彼女たちが入社した時点では既に結婚して数年経ってましたけどねσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
ダメだった場合 キズつかない...それもあるかもしれないw 毎週実家に帰ってるし、家事が大嫌いって言ってるしねぇ...あの用意周到な彼女の事だから きっと何かワケがあるに違いないと思ったりしてます┐('~`;)┌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |