スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 05. 05

首が...

2日経っても良くならないんで ちとググってみました。

寝違いの治し方 :  

どうやら 横向きに寝て 腋下神経を圧迫するのが原因の様です(;^_^A

昨夜遅く帰った旦那にお願いして 施術してもらい、

「いたたたたたっっっっっっ!!!! ←北斗の拳風で・笑)」と 真夜中に声響かせてました(^^ゞ

で、今朝も やってもらって ちょっとは良くなった様な、ならん様な

何しろ椅子に座ってる分には痛くないんで、頭を傾けた時、

寝ころんだ時にピキーーーってくるから

なので、めちゃめちゃ良い姿勢でPCやったり ビデオ見たりしてます

 


 

先日 モクモクファームから届いた

柏餅でぇ?す♪

ちゃんと ホンモノの柏の葉っぱでしたよぉw

これからスペアリブを仕込んでみるつもりでぇ?す♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

COMMENT▼

イイ旦那さんですね~ ボクもそういうオトコになりたくてリンパの勉強始めました ^ ^

いい旦那と言えるかどうかo( ̄ー ̄;)ゞううむ..ヨッパで帰ってきて そのまんま寝ようとしてるところを 無理矢理やらせましたからねぇ...今朝もぶつぶつ言ってたしぃ...「どれぐらい痛いの?」なんて言うし...ったく恐ろしく痛いから治し方調べてお願いしてるんだからさぁ...ほんとぉ~に私の痛みを分かってくれてるのかどうか(^_^;)

寝違えってツライよねぇ~! 
ホントに「首がまわらない」から、ちょっと呼ばれてそっちを向くのも身体ごとになっちゃうから、疲れるしさぁ^^; お大事に~。

ところで柏餅の葉っぱって、食べられるものなのかなぁ。 2,3日前に、どっかの給食で出た柏餅、記載ミスで「天然葉使用」って書かれてたから、人工葉(?プラスティックみたいなのかな?よく分からん)…だったのに食べちゃった子供が何人かいたって…
それもオドロイたけど、そもそもあの葉っぱ、食べる?

σ(^◇^;)桜餅の葉っぱは食べるけど…柏の葉っぱ、硬くない?w

(;゜゜)ワーッ!はにぃ~ちゃん大丈夫?
辛いんだよね・・・車も運転しにくいし(;´Д`A ```
せっかくのG.Wが!・・・(・_・)......ン?でもお弁当を作っているところを
みるとダーリンはお仕事に出ているのかな?

我が家はご主人様は3日から今日までお休みでした。
どこも行かず・・・毎日毎食御飯を作ってました。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
台所仕事は嫌なのに。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
なんとか外食とかにならないかと食事時間をねらって
買い物(外)に誘うが「いかな~い」と、何も考えてないお返事。
私の真の目的を少し考えてくださいよ~ヽ(´o`; オイオイ

今日は義父・義母が来てちょっとだけ料理頑張っちゃった。
でもめんつゆ使用のたけのこ御飯を褒められてちょっと
面目ない(;´Д`A ```
週末は千葉の実家に帰り、子どもを預け東京ビックサイトの
ホビーショーに行くつもり。9年越しでやっと行けます
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

σ(ーー;;ムチウチやってるから、寝違いすると長いのよ^^;;
うつぶせになんか絶対寝られない・・・
何だかんだ言っても、ちゃんと施術してくれるんだから~いい旦那さんだわ^^

 指先っちょを怪我しただけでも辛いのに・・・大変ですね><
旦那様の愛で快方に向かわれますように!!
はっ!!!柏餅食べるの忘れてました!今日買ってこよう(´,,・ω・,,`)

Lalaさん>そそw でも運良くGWで仕事休みだから 呼び止められる事ないのが幸いw 明日から仕事だから そこが心配なんだよねぇ...お願い!!! 誰も私を呼ばないでw (*≧m≦)

あ、それ、私も気になってたw 柏の葉っぱは食べないよねぇ...あんなごわごわしたやつ(;^_^A どうして天然って書いてあったからって食べられる...って風になっちゃったんだろねぇ??? 私たちみたいに食いしん坊が居て 桜餅と一緒で天然だから食べられるんじゃ??って思ったのかなぁ??? 一応食べても害はないらしいけどw

o(* ̄○ ̄)ゝLalaさぁ~ん!!! 追加っっっっっっ!!
ちと気になって ググってみたら 面白いことが書いてあったよぉw
http://ameblo.jp/idumimaru1/entry-10094124299.html
どうやら 柏餅のニセモノ(似たもの)で 葉っぱが食べられる さんきらい餅ってのがあるらしいw 子供たちはそれと間違えたとかw

まぴこさん>普段車は運転しないけど 今日はちょっと良くなったし天気も良かったんで チャリでお買物行ったのぉw そしたらさ 道路渡ったりする時って 車は左側通行だから 必ず右側を振り返って...って動作があるのよぉw その度に「いた...」ってなったじょぉ(涙
あ。そそ。毎年の事だけど 旦那はGWなどなく お仕事でしたぁ(涙
けど おかげで 好きな時間に好きなモノ作って過ごせてたんで楽だったじょぉw
その点 まぴこさんは大変だった(*・д・)(・д・`*)ネー ひとりじゃないとあんまりてけとーってワケにも行かないしねぇ...休みの日は一歩も出たくなくなっちゃう働きモンのご主人だろうけど たまには外食で楽させて欲しい時あるよねぇ(;^_^A

めんつゆでタケノコご飯??? えぇ~ 全然おっけ~でしょ??? σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて ほんだしやら うどんつゆとか がんがん使ってるよぉw 美味しかったって誉められたんでしょ??? これも ちゃんとした手料理だと思うよぉ~♪(^。-)-☆

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ホビーショーかぁぁ~♪ググって見たら とっても可愛いうさぎさんのポスターはっけ~んっっっっ!! まぴこさんの夢の世界だねぇっ~♪楽しんで来てねぇ♪(#^_^#)

えん☆とまさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ それは昔のお仕事のせいで...かしらん??? そっかぁ...えん☆とまさんも長引いちゃうのねぇ...
今回の寝違い なぜかうつぶせ寝は出来るのよぉσ( ̄◇ ̄;) でも うつぶせって言っても完全なるうつぶせ...だから 途中で息継ぎしないと苦しくなるから(当たり前だ・笑) 数分しか出来ないw 頭が右側に傾かないように 右側のハンケツ上げた状態で寝てるって感じなのぉ(^_^;)

旦那 σ( ̄◇ ̄;) ワタシが怖いから 仕方なく施術してるっぽいけどねぇw 鬼嫁ってこと??

京ちゃん>いやいやw 先っちょは 極めて痛いってw 指先も、爪先も、もちろん足の小指もぉw
えぇ~旦那には 「あなたの愛の施術のおかげで治ったわ」って言ってるよぉ~♪(^m^*)ぐふふ
柏餅 今日ならきっと 安売りになってそうだねぇw いけいけ 京ちゃんっっっっっっ!( ̄○ ̄)/

首が痛いのはホント不便だもん
首を動かせないから体ごと動かさないとあかんしねw
そういや~ TVでモクモクファームからの中継ってのを見たぢょ!!

w( ̄△ ̄;)w おおお~!アメブロ行ってみた~! 
そうかぁ、柏の葉っぱじゃない、葉っぱの食べられる柏餅もあるんだねぇ~!(・。・)フムフム…

さんきらい餅ねぇ~、初めて聞いたわ。
…σ(^¬^@)うまいのか…?(←結局そこに行くか!www)

たかさん>うんうん...何するにしても 首が痛いと辛いよねぇ。首って大事なんだ(;^_^A
今日 仕事行ったけど 体ごと動かしてたから 腹まわりにネジリが入って腹まわりシェイプに効果...なんて たった1日じゃ無いわなぁ(^_^;)

うんうん♪丁度子供の日に合わせて とんとんダービーやってて 新聞にも載ってたじょぉ♪

Lalaさん>そそw その地方だけ 柏の葉っぱじゃない食べられる葉っぱを使ってたみたいだねぇw 旨いのかなぁ??? 葉っぱ茹でるとはあったけど 味付けに関しては書いて無かったもんねぇ...でも あんころ餅に合う葉っぱの味付けとなったら そうそうクセのある味じゃないって事かなぁ?? いっぺん食べてみたいねぇw

 報告
黒米柏餅 蓬柏餅 食しました
思い出させていただき ありがとうございました┌○ペコリ

へぇ~っ♪変化球柏餅ってのもあるんだねぇw どっちも美味しそうだじょぉ~♪( ̄¬ ̄*)じゅる.....

柏餅おいしそーー箱の絵がいいね~。柏餅味噌餡が好きなんだ♪名古屋にもある?こっちだとだいたい白いのが小豆餡、ピンクが味噌餡なんだけど・・。

そそw こういうやわらかいタッチのこいのぼりもいいなぁ...って思って♪(#^_^#)
(; ̄Д ̄)え?味噌餡??? そんなん初めて聞いたよぉw 柏餅って白だけじゃないの?? ピンクなんてあるのぉ???? しかも味噌餡!!!! 柏餅も奥が深いんだなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |