スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 05. 11

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

やっと 仰向けで寝れる様になったと思ったら...

横に寝ている(←ここ大事)旦那

ガツンとパンチしてきて...

その拳が 運悪く 私のくちびる( ̄◎ ̄)に 当たって...

くちびる切れましたぁ...負傷続きです....

 

5/10  Satのお弁当    ●キャベツロールのサラダ ポチっと)、トマト添え

                                                 ●チーズ入りハンペン焼き(醤油焼き)

                                                 ●チューリップ(うずら卵+ソーセージ)

                                                 ●鶏肉のねぎマヨポン炒め

                                                 ●ご飯(京都五条『津乃吉』の山ぶき山椒入り)

                                                 ●和風たまごスープ

 

5/11  Sunのお弁当  ●エビマヨ炒め 鶏ムネじゃなくエビバージョンで

                                                  ●鶏ササミの野菜&チーズ巻きソテー(クレイジーソルトあじ)

                                                  ●きゅうりインちくわ

                                                  ●うずら卵+ソーセージ

                                                  ●トマト

                                                  ●普通のおにぎり(しそこんぶ入)、韓国海苔添え

                                                  ●ほうれん草とベーコンのスープ

 

 

キャベツのロールサラダ....おかずにならんって言われるかなぁ??と思ってたら

 

「野菜がたっぷり食べられて 良かった」と意外と大好評!!!

 

そう言えば ここんとこ 夜遅くまで仕事する日が続いていて

深夜に やら 餃子 やら などばかりを 摂取してたから

更に ぽっこりお腹が出てきた様子...↑の感想は そのせいか(^m^*)ぐふふ

COMMENT▼

寝返りするときに、殴られたん??w。

でもまぁ、そんな距離でおねんねしてるってことは、よっぽど仲がいいんだね~~。

うひ~!;; 寝ぼけ状態DVはツライ^^; 怒ったって相手はそれこそ全然意識ないんだもんねぇ~。 

手作りのお弁当ってやっぱりいいよね~。 特に野菜は市販のお弁当ってホント少ないもの~。 彩りもすっごくキレイでお花畑みたい♪

ダンナ様、深夜に食べちゃうのはどうしてもメタボ一直線だよねぇ~。
でも仕事して遅いと、食べないと疲れ取れないしね^^; せめてはに♪ちゃんのお弁当でしっかり野菜とらんと~!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  唇は痛いよぉー><
ロールキャベツの野菜巻きいいね!! φ(▼▼メ) メモメモ
少しでも野菜を多く・・・と思うけど あまり嬉しがられないのが実情^^;
旦那さん健康に気を使ってるのね^^

大丈夫でした??(;´д`)ノ
・・・・何か、謝罪の気持ちを形に してもらいましょうよ(ーー;)

夜中に流血事件それは大変だー今度からダーリンの手にあのプチプチ巻いて寝てもらいましょう。マヨポンのポンはポン酢だったのね~酸味がきいてて美味しそうだな。海エビマヨ炒めも美味しいよね。プチマヨラーの私としてはうれしいおかずだにゃ。
キャベツロールサラダ・・もっと色々な野菜巻き巻きしていっぱい食べて頂きましょう。

☆mis.☆さん>o( ̄ー ̄;)ゞううむ..寝返り...と言うか ただ単に腕を真横にバンって伸ばしただけでしてw
出来れば もっともっとひろーーーーーーいベッドが欲しい今日このごろw
え??? 最初っから ベッド二つにすれば良かったのか??(;^_^A

Lalaさん>そそ...全く覚えておりません...まぁね...私ももしかしたら 反撃してるかもしれないしねぇ...やっぱ 今からでも ベッドは別々に....って方向で考えようかしらん(;^_^A

そうだよねぇ...やっぱ 市販のお弁当は揚げ物ばっかだから 茶色が多いしねぇ...(^_^;)
今回のお弁当は ニンジンと頂いたスナップエンドウがあったから お花畑の様な彩りになったんだよねぇ♪やっぱ ニンジンは必須かもなぁ♪

そそ...旦那 ラーメン続きやってたら 芋洗坂係長みたいになっちゃうもんねぇ(;^_^A 今でもかなりヤバイ状態なのに...付き合いって言ったって もうちょっと考えてもらわねばw ま、自分でも毎朝、毎晩体重計るって意識してるみたいだから、ちょっとは(ほんとか?汗)安心かなぁw

えん☆とまさん>うんうん... 顔はやめなよ!!! ボディー、ボディー...だよねぇ(^m^*)
キャベツのロールサラダ キャベツなどを茹でるってレシピにあるけど レンジでチン!!でも出来ちゃうから 簡単だもんねぇ。そそ、そうなの。ウチもきっとコレは却下されるって思ったんだけど、ソーセージやチーズが入っててボリュームがあったから おっけ~だったんかもぉw 育ち盛りのお子さん達だと やっぱ辛いかもねぇ...あ、じゃさ 逆にハムで野菜巻いちゃうってんなら おっけ~かもよぉw

あ、旦那の健康を...ってよりも サイズがあんまり変わっちゃうと 買い替えないとイカンくなるからw ヾ(≧▽≦)ノ

めもたん>えぇ~ちょろっと切れた程度なんで、許してやりましたw (^^ゞ
あ、そか!!! 形にしてもらえば良かったのかw じゃ ロールケーキ買ってきてもらおっかなぁ(^m^*)ぐふふ

monntaさん>うんうん...まだ 鼻が折れたんじゃなくて良かったじょぉ(;^_^A
おぉ...プチプチ巻きねぇw それ名案かもぉw ふっとい旦那の腕が丸太サイズになるじょwヾ(≧▽≦)ノ
そそ♪マヨポン、レシピよりも マヨ少なめ、ポン酢多めにすると もっとあっさり食べられるよぉ~♪お弁当にしても 旨かったじょぉ♪キャベツロールサラダも 中身を冷蔵庫にあるモノ使えばいろいろ応用きくもんねぇw 今後もリピするじょぉ♪

嗚呼・・・・わたくしも添い寝する殿方に殴られてみたい・・・・・(´,,・ω・,,`)
いつかうずら玉子ソーセージの花を作ろうと思いつつめんどくさ病が。。。。
はにぃさんは凄いなあ・・・・(´,,・ω・,,`)

おひさしぶり~
あれまあ大変なことになってましたね。何とぞお大事に!

うちのかみさんにそんなことしたらロールケーキごときじゃ済まされないっすよ。くわばらくわばら><はにぃちゃんは優しいなぁ~^^

むむむ、八ヶ岳に行ってる間に負傷続きになっちゃたの~?って思ったら、前のは読んでた・・
あ~、ダーリンの知らずのパンチか・・・あるある。。うちも前に蹴飛ばされたり、おなかに足がドシンと乗ってきて、ウグ・・・となったり。。
寝てるときは責任もてんと開き直られたことがあったよ(ーー;)

首のことだけど、前に肩も凝ってるって言ってなかった?やっぱりそういうことがあると
首も痛くなったりするみたいだよ。
背中もきっと凝ってるんじゃないかな?みんなつながってるんで、いろいろマッサージ
してね。
ダーリンにパンチのお詫びにやって~ってお願いしたら?

京ちゃん>( ̄□ ̄;)ギョッ?? 京ちゃんってば そういう気があったのね...w
うずらソーセージ 一番面倒なのは うずら卵を割るところかなぁ??? でも 見た目より意外と簡単だよぉw 普通の卵でベーコンエッグ作るのと同じ感覚だよぉw

空ちゃん>こちらでは おひさw たまに 違うお散歩コースも いいでしょぉ??? (^m^*)ぐふふ

わははは。。。σ( ̄◇ ̄;) ワタシも くちびる腫らすぐらい切ったら きっとロールケーキぐらいじゃ済まないだろうけどねぇw

moonbowさん>そそ。寝違いが1週間以上続いてるのと、くちびる切ったのだけ(^^ゞ
moonbowさんとこもぉ??? ウチも蹴られたり、腹の上に足がデンって乗ってくるのもよくあることだよぉw きっと σ( ̄◇ ̄;) ワタシを抱き枕だと思ってるんかもぉw

うんうん。首も肩も凝ってるよぉ(涙 背中も、腕も凝ってるぅ(泣 なので、毎朝、毎晩 腕を差し出してマッサージしてもらって、終わったら 後ろ向いて背中ももみもみしてもらってるよぉw でも いつまでマッサージ続けてくれるかなぁ??? (;^_^A

寝てるときにパンチくらうと無防備なだけに被害がでかいからね~。
まだ首は完治してないのか・・・聞くだけでこっちまで首んとこが痛くなってきた^^;

うんうん...さすがに 寝てる時に 剣道の防具なみの防御なんてしたくないしねぇ(;^_^A
今日あたりから 割と調子が良くなってきましたぁw そぉ~っとなら 右側に30度ほど 曲げる事が出来ましたよぉ♪(^。^)v
明日、あさってと 旦那 出張なんで 一晩は 攻撃を心配せずに 安心して眠れそうだじょw (^m^*)ぐふふ

サイズ・・・そうなのよ(*-ω-)(-ω-*)ネー 
ウチ・・節約生活してるからサイズ変更は厳禁だw

色彩感覚が抜群のお弁当ですね!センスがヒシヒシと感じられます。
ねえさんの学生時代の美術の成績って良い方ですよね?

えん☆とまさん>そそ...もうこれ以上成長されたら たまらんヾ(;´▽`A``アセアセ
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!そういうσ( ̄◇ ̄;) ワタシも だったかもぉw

あにきんさん>学生時代の美術...o( ̄ー ̄;)ゞううむ..実は あんまり良くなかったw
しかも 美術の授業って あんまり好きじゃなくって 高校ん時なんて 美術か音楽が選択出来たんだけど 音楽を選択してやっとったじょぉ(^^ゞ
絵に目覚めたのは PCでお絵描きするようになった つい最近なのだぁσ( ̄◇ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |