スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 06. 12

お題:欲しくて欲しくて...

icon 今週のお題

今、あなたが一番欲しくて欲しくてたまらないものを教えてください。


もわ?ん(((愛?ヽ( ̄▽ ̄)/?愛)))もわ?ん ...は十分なので...

ここは やはり...

 

♪オカネ(\▽\〃))((〃\▽\)オカネ♪

 

ハワイの申込み&予約金を入れてきましたw

今年は 旦那の仕事の関係で 9月に行きます。

が、、、、ニュースでも報道されてる様に 燃油サーチャージが高いっっっっっっ!!

6月まではハワイJAL往復2,8万円だったのが 7月?は4万円!!!

4月に値上がりしたばっかなのにぃ(4/7までは2,5万円)

そして 10月から5,8万円になるかも....Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

二人分で11.2万...これじゃ一人分の旅費相当分ですよ....  

このまま燃油サーチャージが上がり続けたら...

来年のハワイは かなり厳しい...今回で最後になるかもぉ...と ちょっと弱気σ( ̄◇ ̄;)

 

えぇ?と では ちょっと気を取り直して...

 

今朝は  おいしっくすから届いた 鞘入りのグリンピースで

じゃが豚スープを 作りましたぁw

味付けは 味覇(ウェイファー)と黒胡椒。ネギと卵を入れましたぁw

(=´Д`=)ゞ イヤァー 実は 鞘入りのグリンピース 初めて見ました(買いました)。

去年 ハワイの中華料理店で食べたグリンピース入りの卵スープで 開眼しました。

もさもさしてなくて しゃきしゃきして いぃ食感♪

グリンピースって こんなに美味しかったっけ???ってw

今まで食べてきたグリンピースは きっと冷凍か 缶詰だったんでしょうねぇ(;^_^A

COMMENT▼

きゃははは(⌒▽⌒)ノ_彡 その「もわ~ん」って、ナンなんだぁ?www

サーチャージって、そんなにすごい勢いで上がってるのねぇ~w( ̄△ ̄;)w
ツアー料金とは別に請求なんでしょ? それってすごくサギっぽい気がするなぁ。

(  ̄▽)ノヽ(▽ ̄ )ナカーマ!♪ 昨日はσ(^◇^;) 鞘入りグリンピースで豆ご飯とスープ~♪ 甘みとか、全然違うよね。

( ´艸`)ンププ  愛よりお金よ(*´ -`)(´- `*)ネー♪ ww

(@▽@)サーチャージそんなに高騰してるの!?
パスポ持ってないけど^^; 前に聞いた時はもっと安かったのに@@
今年の夏の海外旅行は減るのかな?

燃油サーチャージ・・そうらしいね~高いよねーー。私は子供達が帰って来てくれたのでホッとしてるよー前みたいに2人で夏休み、冬休み帰って来たひにゃ・・@@;
グリーンピース・・もち米とお米と半々で少し塩味がついたピースご飯、母がよく炊いてくれた思い出のご飯なんだー子供の頃豆を鞘から出すお手伝いしたよ~^^

うっわ(*>ω<*)可愛くて、美味しそうなグリンピースさん♪
はにちゃん!ハワイ行くぴょんね♪うきゃ~~☆
弱気にならないで、毎年行っちゃってください!ぷぷぷ

そそ、お弁当マネっこしたよん♪

海外未経験なんで、へ~そんなに高いんだ~とびっくりした@@;
なんでも、上がってるもんねぇ。。

鞘入りグリーンピースの豆ご飯、子供の頃に食べたきりで全然食べてないけど
スナックえんどうみたいに甘いのかな?だったら、おいしいよね。
思う出した、子供の頃のうちの豆ご飯、ハムの切ったのも入ってたよ。

サーチャージ、高いっ!うわーっ・・・・・・・・。それ、もう私海外いけないかも。
グリンピースおいしいよね。実家に帰ってきたら、「せっかくだから」とさやがしわしわに
なったグリンピースが目いっぱい残されておりまして・・・・、出汁と塩だけで煮た
グリンピース煮を作ってしばらく食べてました~。塩と出汁だけでも十分おいしいよ。
ご飯にあとから混ぜると豆ごはんみたいで、私は嬉しかったでつ。
はにー元気ー?!(いまさら)

さーちゃーじって何よ!何で理由付けてこんなに金を取れるのサ!(笑)

うわあ@@
このグリンピース ぎっしり実が詰まってる!!!すっごい!!
原油高が色んなところに影響を及ぼしてますね みんな繋がってたんだなあと思います。

9月に行かれるのですね。いいなぁ~。行きたいなぁ。青い海って癒されるよねぇ。
私もおカネ、ほしいっす!

Lalaさん>そりゃぁ Hotな愛、もしくは あたたかい愛ですがな~♪ゞ( ̄∇ ̄;)

そそっっっっっっ!! ツアー料金とは別!!! でもって エアーだけ取っても 燃油サーチャージは別払w 最近じゃ HISがサーチャージ込のツアー設定してるみたいだけど 一緒の事だもんねぇ(;^_^A

あらぁ~♪Lalaさんとは 食のタイミングが良く合うねぇ♪(^m^*)ぐふふ やっぱ ちゃんと鞘入りのグリンピースで作ったご飯にスープは美味しいんだろぉなぁ♪

monntaさん>おぉ...そうだね、そうだったねぇ...二人とも帰ってきてくれて んっとぉ~に良かったよねぇ(;^_^A

へぇ~っ♪monntaさんは 小さい頃から グリンピースご飯食べてたんだぁw そう言えば ウチは パパが混ぜご飯嫌いな人だったから 炊き込みご飯とか、お赤飯とか 混ぜご飯系は作ってもらった覚えないなぁo( ̄ー ̄;)ゞ
小さい頃 鞘むくのお手伝いしてたんだぁ♪鞘むくのって 大人になった今でも楽しいんだもの、子供の頃だったら おもっきし楽しかっただろぉねぇ(#^_^#)

れれぴょん>うんうん♪グリンピースって 可愛くって美味しいよぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そそw 頑張って 節約&ダイエットして ハワイ行くよぉ~♪やっぱ リフレッシュしたいものぉ♪サーチャージが落ち着いてくれたら もっと頑張れちゃうんだけどねぇw

ピングー&ピンガおにぎり 見てきたよぉw 可愛く出来たじゃん!!! (#^_^#)
でもぉ...なんで お友達には ポケモンに見えちゃったんだろぉ??? ピングー知らんかったんかなぁ????(;^_^A

moonbowさん>昔はねぇ サーチャージなんて取らなくても まかなえてたみたいなんだよねぇ....でも 最近はどんどこどんどこ燃油代が上がってきちゃったから 別途請求しないと 赤字になっちゃうからなのかなぁ┐('~`;)┌

うんうん♪きっと スナップエンドウみたいに ほんのり甘いから 塩味きかせて食べると美味しいんだろぉねぇ♪おぉ~♪ハムも入った 豆ご飯w 彩りもキレェ~だねぇっ~♪(#^_^#) ウチは パパが嫌いだったから 混ぜご飯 作ってもらえなかったのだぁ(;^_^A

まめたん>原油高がおさまってくれば サーチャージも減少するんじゃないかと思うんだけどねぇ...どんどん上がってっちゃったら もう国内しか行けなくなっちゃうよねぇ(;^_^A あ、ちなみに 航空会社によって この値段は違うみたいw キャセイなら 結構安いみたいだよぉw

出汁と塩だけのグリンピース煮 美味しそうw ひんやり冷やして食べても いいねぇ♪でも 妊婦さんは あんまり冷えたモノ食べない方がいいのかなぁ...

わははヾ(≧▽≦)ノ なにを ここで 今さらw
元気、元気 もりもりだよぉ~♪p(^_^)q 元気過ぎて困っちゃうぐらいだじょぉw

京ちゃん>うんうん♪どの鞘もぎっしり詰まってて 豆取り出すの楽しかったよぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そうだよねぇ...パンも小麦粉も、バターも...トイレットペーパーも...家計は厳しいよねぇ(--;)

花鹿さん>そうなんですぅw 毎年7月ぐらいだったんだけど 今年は 旦那の仕事の関係で9月になってしまいましたぁ(涙 今年の夏は色白なσ( ̄◇ ̄;) ワタシになりそうですw
青い海ってよりも SALE 80%オフ...って看板に癒されたりしてぇw ヾ(≧▽≦)ノ
でも 京都の青々とした木々、紅葉も 癒されますよねぇ州´ー`州

わたしさー豆ごはんって大嫌いで、いつもグリンピースは残してたの。でも、莢つきのエンドウ豆を買って来て、自宅で炊いたら、全然別物だったと気づきました。写真、スープの色合いも良くて、本当においしそうだ~~♪
そっか、、、航空料金もそんなに値上げするのか、、、でも、今年もハワイ・レポート楽しみにしてますんで、どんどん散財してきて下さいね。

そそっっっっっっ!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシもちゃるさんと一緒w あえて 自分でグリンピース料理なんて作って食べたいなんて思わなかったものぉw やっぱ 鞘入りのグリンピースは 別モンだよねぇ♪
10月からのハワイは 燃油サーチャージ込みの旅費設定になるらしいです...ま、どっちにしろ 燃油サーチャージが値下がりする雰囲気無いから 一番安い設定のものでも 恐ろしい金額になりそうだよねぇ(^_^;) 散在...うぅむ....おこづかいは 毎年ほぼ変わらないから2-3万円で たくさん買えるよう 頑張ってくるじょぉw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |