夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

2008.06.15(Sun) | EDIT

木曜日 先日仕込んだ 実山椒を使って

当座煮 ポチっ)を作りましたぁw

 

金曜日は 美容院に寄ったんで

かなり遅くなっちゃったから てけとーに

すぐに食べられるモノを....と

当座煮と もくもくファームの黒ちりめんを 市販のナンにのせてチーズのせて焼いてみたじょぉw

ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィっっっっっっ!!

ちょっぴり甘い味噌あじと チーズ、

そして 実山椒のピリリっ..が いぃ感じでしたぁ

 

では 今週も 週末弁当 行ってみよぉ( ̄○ ̄)/

 

6/14  Sat のお弁当    ●うずら卵のスコッチエッグ(トマトソースあじ)

                                                       ●蒸し茄子(出汁醤油、しょうが、かつをぶし)

                                                       ●萬坊のいかしゅうまい

                                                       ●ソーセージ

                                                       ●茹でたアスパラ、マヨ添え

                                                       ●ご飯(当座煮のせ)

 

 「いかしゅうまい...って 隙間うめ に入れた...の??」

(; ̄Д ̄)?どうして分かったんだ????

出来上がった時に ありゃ?? 想定外の隙間が???? (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

で、慌てて 冷蔵庫を探すものの すぐに入れられるモノが無く...

トマトじゃ なんかボリュームに欠けるしぃ

で、冷凍庫にあった いかしゅうまいを チン!!!! ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まさか...この光景を 全部見られてた???

それとも <:ロミ...イカが 喋ったんだろか???? o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

 

6/15  Sun のお弁当    ●エビときゅうりのマヨネーズサラダ

                                                             ●スペアリブのたれで 照焼きチキン

                                                             ●あおさ入り出汁巻き卵

                                                             ●インゲンのベーコン巻き巻き

                                                             ●?? おにぎり (高菜入り)

 

今日は 普通の にしようって思ってたんだけど

ブログ友のれれぴょんを思い出したら おにぎりもいいかな...って

で、にぎってはみたものの...

(; ̄ー ̄)...ン? の黒いトコって 何角形だっけ??? 五角形?? 六角形???

で、迷ったあげくの形が↑...微妙な心模様が表現されちゃったわ

Category: 日記(弁当)

09:16 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

( ̄▽ ̄;)!! ダンナさま、す…スルドイッ! 何故分かったんだっ!www
1個だけってのが「隙間埋め感」をかもしだしてたのかなぁw

言われてみるとサッカーボールの黒いトコ、自信がないやw  どっちだっけw

北海道に室蘭(むろらん)って街があって製鉄所があるんだけど、その街の高校サッカー強い(強かった?w)ので、その製鉄所内の、ま~るいガスタンクがサッカーボールになってたの思い出したわ~w

2008.06.15(Sun) 13:49 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

(*´∀`*)クスクス♪  サッカーボールの黒は五角形だよん♪
今は巻くだけでサッカーボールになる海苔売ってる^^;;
当座煮できたんだ♪(^¬^)ジュル... それだけでご飯おかわりしちゃいそう~~ww

2008.06.15(Sun) 21:08 | URL | EDIT

柊 修司 #79D/WHSg

w( ̄o ̄)w オオー!旦那さん、するどいww たいていシューマイは簡単なのですきま埋めに使いますねwうちはいっつも入ってますよ(笑)
 それにしても美山椒をナンにつけてチーズで焼くなんて…はにーさんのアイデアには脱帽です!おいしそ~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ビールが欲しくなるね^^

2008.06.16(Mon) 11:17 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

そうそう、しゅうまいって隙間埋めるに便利なのよねーお弁当を作る時期は常時冷凍していたよ^^サッカーボールおにぎりは私も作った事あるよー同じ同じー^^海苔を切るのに悩んで、サッカーボール見に行って(サッカー少年がいたので)でもその形に海苔切るのが難しくて結局変になった覚えが・・笑 照り焼きチキン美味しそう~~♪♪

2008.06.16(Mon) 14:13 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

隙間埋めるのって、想定外だとあせるよね~ 時計の音が気になったりして ^m^
うちの場合は、娘だし、結構ベビーリーフが役に立ったりしてる。
ベビーリーフとくるくるしたハムってパターン。ウインナって事も多いかな。

サッカーボール用のりってあるある。生協の注文書に載ってる~

ねぇ、ねぇ、ラップにいり卵やグリンピースを乗せて、ご飯をおにぎり分置いて
ねじねじしたおにぎりや、具を変えたりして作ると簡単で綺麗だよねぇ。
あっ、これは幼稚園児向きかも・・・

2008.06.16(Mon) 17:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>旦那に聞いてみたw そうです...その通りでした...1個だけってのが「隙間埋め感」大だったようです。いかしゅうまいがドデンとイバって鎮座してたらしいw 「わたしは 隙間うめですが それが何か???」的な(;^_^A
サッカーボールって 最近のは いろんな色形の組み合わせのがあるからねぇ(^-^;
へぇ~っ♪ガスタンクがサッカーボールw そう言えば 名古屋には ビルの屋上に森永キャラメルの地球儀みたいな広告がのってたんだよぉ♪

2008.06.17(Tue) 23:04 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 五角形で合ってたのかぁw
なぬ??? 巻くだけで サッカーボールになる海苔???? おぉ~♪すげぇ~っっっっっっ!!
女の子用に 巻くだけで ?や☆ お花模様になるのもあったじょぉw http://www.noriya.com/shohin/norikororin.html

うんうん♪当座煮作ったよぉw ご飯がすすんで、すすんで 危険だじょぉ(;^_^A

2008.06.17(Tue) 23:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ごんちゃま>そそ...なんか いろんなサッカーボールが浮かんできちゃって 悩んじゃったじょぉ(;^_^A

2008.06.17(Tue) 23:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>そっかぁ...生 売ってなかったかぁ.. じゃ 瓶詰めとかがあったのかなぁ???? それを使って作るだけでも 市販のモノより ずっと美味しいと思うよぉ~♪
あ。それか...もしかしたら 時季が終わっちゃったんかも。今日 スーパー行ったけど もう売ってなかったものw

そそw いかしゅうまい もっとたくさん入ってたら 隙間うめって疑われなかったみたい...そうだね...きっと もっと食べたかったんかもねぇ(;^_^A
野球のボールの縫い目が108つ...除夜の鐘と一緒だw _¢(。。;)

2008.06.17(Tue) 23:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

修司さん>そっかぁ...シュウマイは 隙間うめのホープだったのかぁw ヾ(≧▽≦)ノ

えへへ♪これやったら 旨そうだな...って 食のアイデアは どんどん湧いてくるんだぁw それ以外の事のアイデアは...あ、しいて言えば 手抜きするアイデアなら得意かも(;^_^A

2008.06.17(Tue) 23:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>そっか、そっかぁw シュウマイは常識アイテムだったのねぇ♪_¢(。。;) 私の隙間うめは たいてい ちくわ料理だったものぉw で この日は ちくわを切らしてたんだよねぇ(涙
おぉ...monntaさんも サッカーボールに悩んだんだぁw (*^-^)/\(^-^*)ナカマ! でも ちゃんと見に行っちゃうなんて なかなかの行動力だねぇw
照焼きチキン めちゃめちゃ旨かったよぉw 自分でも 旨い旨いって言いながら お弁当食べたもの(^m^*)ぐふふ

2008.06.17(Tue) 23:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>そそ...想定外 焦る焦るw 冷蔵庫の戸あけて o( ̄ー ̄;)ゞううむ..o( ̄ー ̄;)ゞううむ..ってw
トマトでも良かったんよぉw ほんとはさw でも なんか 野菜ばっかじゃ 腹持ちが...って思ってぇw 女の子だといいよねぇ♪野菜たっぷりだと逆に喜ばれるもんね^^

生協でも サッカーボール海苔売ってるんだぁw すごいねぇ♪世の中のお母さんは お弁当作りに いろいろ頑張ってるんだねぇw
ラップねじねじ カラフルでらぶりぃ~♪....でも 旦那はきっと(-_-メ)だろうなぁ...(汗

2008.06.17(Tue) 23:28 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

きゃ~(*>ω<*)サッカーボールいっただきまぁす♪
きゃはっは、はにちゃん素敵♪高菜入りね?
レシピ、またまたいただき~です♪きゃはは
思い出してくれるなんて、めちゃめちゃうれぴいです(*´ェ`*)ポ
ありがとお~

2008.06.18(Wed) 00:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょんも ピングーおにぎり作ったんだけど なぜか「ポケモン?」って言われちゃったんだって...って旦那に話したばっかだったんだぁw 
で れれぴょん→ジェフ→サッカーボールってなって♪
(〃⌒∇⌒)ゞ でも サッカーボールなら やっぱ れれぴょんの方が きっと上手に作れるんじゃないかなぁ~て思ってさぁ~♪

2008.06.18(Wed) 21:11 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

大名古屋ビルヂングに森永キャラメルの地球儀みたいなのあったよね
子供ながらに新鮮だったけど 今は無い事に この間気が付いたw
こっちでも 実山椒売ってるのを見掛けて はにちゃんの記事を思い出した
でも 作るの面倒だもん(~_~;)
スコッチエッグって子供の頃 凄いご馳走に思えたわぁ

2008.06.19(Thu) 20:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

名古屋駅周辺は地下街と駅に通じる道ぐらいしか通らないから ほとんど地上って歩かないもんねぇ...いつの間にか キャラメル無くなってたのに気づいたよぉσ( ̄◇ ̄;)
実山椒ね、手間を惜しまない料理や お花たちのお世話e.t.c. 姐さんなら やるんじゃないかなぁ??って思ってたんだけどねぇ...やっぱそれ以上に忙しいんかなぁ?(;^_^A
うんうん♪スコッチエッグ ハンバーグとは違った 憧れ感があったよねぇ♪学生の頃 カレシのお弁当に...とチャレンジしてみた事あったけど いっつも 卵とお肉がはがれちゃってぇ(涙 同じ作り方したはずなのになぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

2008.06.19(Thu) 21:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム