夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

2008.07.06(Sun) | EDIT

σ( ̄◇ ̄;) の担当する曜日に来院されてた患者さんのお母様からがあった。

 

習い事の関係か 今年から 来院する曜日が変わったようで

お話するのは とっても久しぶりでした。

 

「あらぁ?。お久しぶりですぅ♪最近 見かけないと思ったから

      てっきり ご結婚されたのかと思って...

「(=´Д`=)ゞ イヤァー もう とうの昔に嫁に行ってますよぉwヾ(≧▽≦)ノ 」

 

いったい いくつに見られてたんだろ??? (⌒ー⌒)ニヤリ

(; ̄ー ̄)...ン? それとも やーーーーっと もらってもらえたのね???か???

 

7/5   Sat のお弁当  ●チキンソテー(クレイジーソルト&ルアウBBQソース)

                               ●アスパラの浅漬け(永谷園の浅漬けの素で←ポチ)

                               ●ベビーホタテの山椒煮ポチっと)

                               ● うずら卵+ソーセージ

                               ●ご飯(明太子昆布ふりかけ)

 

和風なアスパラの浅漬も ありだ(*・д・)(・д・`*)ネー

↑の浅漬けの素は 粉末なのが とても手軽で使い易かったぁw

 

でもって 今回の 大ヒットが ベビーホタテの山椒煮!!!!! d( ̄◇ ̄)b

ここんとこの 鰻の話題のせいか スーパーで白焼きがなかなか売ってない。

なので お値打ちになってもいない!!! 去年は 半額とか3割引きとかあったのにぃ

たった一尾で 8切れぐらいしか作れない鰻の佃煮を 1000円の鰻で作る気になれないしぃ

 

で、見つけたのが ↑のベビーホタテのレシピ!!!! ヾ(≧▽≦)ノ

これなら 18粒で298円!!!!  美味しくって  に優しいわぁ?♪

 

 

                              7/6  Sun のお弁当    ●ニラたま

                                                         ●豚肉のしょうが焼き(野菜いっぱい)

                                                         ●ちくわ巻き巻き(のり&チーズ)

                                                         ●おにぎり(↑ベビーホタテの山椒煮入)

Category: 日記(レシピあり)

09:01 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

へぇ~!永谷園も浅漬けの素出してるの!? しかも分包粉末! 
それだったら保存も気にせず使えるね。 おぉ、いいもの教えてくれてありがとぉっ!

うなぎ、ちょっとのど元過ぎたかな~って思ったらまた…だもんね(-"-) 
確かにこのところスーパーでも扱い量減ってる! …ってことは…(;ー_ー)ノ
その減った分って、品薄で他に回ったのか、それともモロにそれだったのかw

昨日、焼肉食べに行ったら、暑かったせいもあるのかすっごく混んでて、
σ(^◇^;)たちは早めだったのですんなり入れたけど、すいぶん入れなかったお客さん
いたんだよねぇ。

「うなぎがあんなコトになったから、元気つけるのは焼肉ってなったんじゃない?」なんて話してたよぉ^^;

2008.07.06(Sun) 09:17 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

(*▼o▼)ホホー和風なアスパラってのもいいね~w
最近ジャガイモがいっぱい届くので 明日からはジャガイモ尽くし弁当の予定~^^

2008.07.06(Sun) 12:27 | URL | EDIT

モモとムッチ #79D/WHSg

うんまそう~!^_^;アスパラの浅漬け、食べてみたい!

2008.07.06(Sun) 16:19 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>何の気無しにスーパーを歩いてたら ふりかけの近くでこれ置いてあったの。で 粉末なら...いいかもw...って思って 試しに買ってみたw
クックパッドで見つけた 浅漬けの素を使わない 手作り和風のアスパラ浅漬けも作ってみたけど 美味しかったよぉ~♪(でも だし生姜醤油漬けって感じだけど)

鰻...確かに スーパーで去年買ってたのは一色とは書いてないけど三河産だった(^_^;)

暑くなってくると...それに ボーナスが出回ってくると 焼肉行くよねぇ♪(^m^*) 焼肉屋さんって 最近 常に混んでるから(やっぱ 鰻のせい?) いつも当日予約入れてから行くようにしてるよぉw

2008.07.06(Sun) 21:04 | URL | EDIT

ぼるっち #79D/WHSg

 (* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

アスパラの浅漬けは気になります。

下ごしらえ(湯通し)したりするのかな・・・

2008.07.06(Sun) 21:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>そそw 意外とやらなかった事だけど イケルよぉ~♪(^。-)-☆
おぉ~♪ジャガイモたくさんとなw 羨ましいじょぉ♪ジャガイモって 和風洋風なんでも使えるから たくさんあっても あっと言う間に消費できちゃうよねぇ♪
どんなジャガイモ料理がお弁当に入るのかなぁ??ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク...

2008.07.06(Sun) 22:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ムッチさん>アスパラの浅漬け イケますよぉ♪(^m^*)ぐふふ

2008.07.06(Sun) 22:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるっちさん>アスパラの浅漬け 超簡単で ビールのあてにもd( ̄◇ ̄)b グッ♪
普通に塩茹でして あら熱をとってから ビニール袋に入れて 浅漬けの素にからめて モミモミw

2008.07.06(Sun) 22:37 | URL | EDIT

アイス #79D/WHSg

うずら卵+ソーセージとちくわ巻き巻き(のり&チーズ)が個人的に食べてみたいです。
ベビーホタテ美味しいのですよね。旦那さん毎週お弁当箱の蓋を開けるのが楽しみですね。

2008.07.07(Mon) 02:14 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

ベビーホタテ!!貝類が好きなのであります!!φ(・ω・。)かきかき
アスパラガスの浅漬けっていうのもあるんですね^^

2008.07.07(Mon) 07:18 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

はにぃ~ちゃん、浅漬けの素、私が使ったのもまさにこれこれ!!場所とらないでいいよね。せっかく買ったのでいろいろ使ってるよ~この前山芋も浅漬けしてみた。
はにぃ~ちゃん主婦の鏡だねーベビーホタテの山椒煮美味しそうだわ~~。
お花卵かわいいね~ちょっとした工夫でこんなに可愛くなるんだもんね。

2008.07.07(Mon) 19:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

アイスさん>大得意なその二つなら σ( ̄◇ ̄;) ワタシとピクニックにでも行けば いつでも作って持ってくよぉw
ベビーホタテって 普段あんまり食べなかったけど 簡単で安くって旨いから これからは ちょくちょく作ってみる事にするじょぉw
最近 暑いので 凝った弁当(キャラ弁)は作る気になれんのだぁ┐('~`;)┌ だから 旦那も安心して(喜んで) 蓋開けてるだろぉなぁw

2008.07.07(Mon) 22:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>へぇ~っ♪そうなんだぁ♪春先は 貝類 とっても美味しいのがいっぱい出回るよねぇ♪小柱も大好きだよぉ~♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
アスパラの浅漬け 食感が好きかもぉw (#^_^#)

2008.07.07(Mon) 22:25 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>おぉ~♪monntaさんも 一緒の浅漬けの素だったのねぇw コレだと液体のよりも少量だから 使い易いかなぁ???って思ってぇ♪ σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 今朝 キャベツで浅漬け作ったじょw....でも 旦那は あんまり好きじゃないみたいw やっぱ浅漬けの素自体が あんまり好きじゃないのかも...だって ちゃんと自分で配合した(?)浅漬けだったら食べてたものぉo( ̄ー ̄;)ゞ
いぇいぇ...主婦の鏡だなんて...単なる 食いしん坊なだけだじょぉ(^^ゞ 鰻が安く手に入らないなら...と レシピ探してきたのだぁw

2008.07.07(Mon) 22:30 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

きゃはっははっは(*>ω<*)とうの昔に?きゃはは
はにちゃんは、きっと綺麗なおねえさんに見られてたぴょん♪

ぷぷぷ、うずらたまごソーセージ可愛いネ♪
今度、マネっこしちゃお~(≧艸≦*)

2008.07.08(Tue) 01:19 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

清楚で世帯じみてないって事だよね~なんか嬉しいよね?そのうち縁談も持ち込まれるかも?!うちの母、60代の終わり頃、ボーリング仲間の爺ちゃんに、「後妻に来てくれんかね?」って言われたんだ。「まだ、夫は生きてます」って断ったらしい・・・(爆)

2008.07.08(Tue) 22:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょん>綺麗かどうかは分からんけど...きっと 受付に座ってる人は 「若いおねぇさんなはずっっっっっっ!!!!!」ってイメージがあるんかもねぇ( ´艸`)ムププ
うずら卵+ソーセージ これも意外と簡単で可愛くって美味しいから やってみてねぇ♪こんならぶりぃ~なおかずにもかかわらず 旦那も大好きなメニューだよぉ~♪

2008.07.08(Tue) 23:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ちゃるさん>o( ̄ー ̄;)ゞううむ...でも 清楚ってのは違うかなぁw 童顔なせいなのかなぁ?? ほっぺがふっくらしてるから しわがないからかなぁ???(;^_^A
(ノ°ο°)ノ オォォォ~ そんな頃にでも まだ プロポーズされるなんてぇw ちゃるさんのお母さま とっても理想ですぅ♪「まだ(爆) 生きてます」ってw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2008.07.08(Tue) 23:08 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

浅漬けの素とか持ってないんだよね~、それでも漬物っぽいのが食べたくて
きゅうりにカツオぶしと醤油かけて食ったら、それなりだったよ。
そんな手抜きしてるなんて誰にも知られたくないからナイショね・・・

2008.07.10(Thu) 02:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

浅漬けって ホントはちゃちゃっと手早く作るものだもんねぇw ↑その作り方で十分だと思うよぉ~♪
だって σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 今回初めて↑買ってみたんだものぉw どんな味なのか 試してみたかったのだw (^m^*)ぐふふ

2008.07.10(Thu) 15:38 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム