スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 07. 13

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

(~Q~;) あち?...

仕事へ行くのも 家に帰るのも嫌になるほど...(~Q~;) あち?

火のそばは 更に(~Q~;) あち?....

ちゃちゃっと作れるメニューしか作りたくなぁ?いっっっ!!

こりゃ 当分 凝ったお弁当は 無理かもぉ(;^_^A 

 

7/12  Sat のお弁当    ●コクまろ酢っキリ☆黄金比の照り焼きチキンポチ)

                                            ● うずら卵+ソーセージ

                                            ●サラダ風、おしゃれなキャベツの漬物(茗荷も入れた)ポチ)

                                            ●マカロニサラダ(カニカマ・ゆで卵・キュウリ)トマト添え

                                            ●ご飯(ホタテの山椒煮添え)

 

↑のチキン お酢の加減が 酸っぱ過ぎず とっても丁度良くって、

お酢の苦手な旦那にも 大好評でしたぁ?♪(^。^)v

夏場は こういうお酢が効いたものや 茗荷・生姜を使ったモノが欲しくなるよねぇ♪

 

7/13  Sunのお弁当  ●れんこんのエビ寄せ揚げ(おいしっくす冷凍)

                            ●豚ロースのおくらとニンジン巻きしょうが焼き

                            ●ちくわでしば漬けをくるくる

                            ●ゴマ塩おにぎり(ベビーホタテの山椒煮入り)

 

o( ̄ー ̄;)ゞううむ............

この透明なお弁当箱(タッパ?) なんだか 美味しそうに見えないなぁ

 

先週と同じ ベビーホタテの山椒煮入り 旦那に感想を聞くと...

 「あれは イカン!!!

 「え???? な、、なんで????

 「一口食べたら ホタテが全部口に入っちゃって 残りはタダのご飯になったから...

       あれは もっと  のあっちこっちに ばらまかないと イカン

イカンってのは不味いんかと思ったら そういうイカンなのかよ... ┐('?`;)┌

COMMENT▼

o(^▽^)oキャハハハ おにぎりの難点だよね~ww 美味しいからほぐして入れてくれって事だね^^
そうそう・・透明ってだけで何かお持ち帰りのお惣菜?って感じになっちゃうよね^^;;;
これからサッパリ系になるよね~^^ でも・・・1号は月曜弁当なし 18日に終業式なのだww
自分の分だけだと どうなるやら?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

おかずがいっぱいあるから おにぎりにそんなにたくさん入れなくてもいいかなぁ...って思ったんだけどねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ..先週は ベビーホタテがしょっぱい...って言ってたから 余計に 1個しか入れなかったんだものぉ....ったく 勝手すぎるヤツw
そっかw お持ち帰りのお惣菜に見えちゃうからかぁ...やっぱ 色付きの(?)お弁当箱用意しようかなぁ(^_^;) ま ↑のは 2個で100円だから 普通に常備菜入れにでも出来るしねぇw
おぉ...とうとう本格的に夏休み突入なんだねぇw 自分だけのお弁当になったら σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて ミートボール袋ごと持ってく...ってパターンになりそうだじょぉw

「凝ったお弁当は 無理かもぉ」なんて言っててめっちゃ凝ったお弁当作っているやん。彩りよくておいしそうだな~。お弁当箱はやっぱりお重箱タイプ(漆器)が一番美味しく感じるような気がするんだけど・・でも蓋がしっかり閉まらないし持ち歩きのお弁当には向かないかなー。はにぃ~ちゃんは中身で勝負できるから大丈夫よー透明のタッパでも十分美味しそうよー。ジュル

暑いのにお弁当すごーい!
上のなんて、おかずの種類が凄いですね!
暑さ対策にがっつりランチは大切ですもんね♪

確かに・・・・夏はお台所に立ちたくないですね^^;;;;;
はにぃさんが夏バテされませんように
旦那様のアドバイス嬉しいですね^^叱咤激励ですね^^

いやぁ~今日もあちかったぁ! ホント、火のそばに寄るのツライ時期になってきたよねぇ。
と言いつつ、今日はアイロンかけ1時間……ヘ(__ヘ)…バッタリ…w

お弁当箱の背景色って、こう見ると重要だわぁ。
ぬふふ、一口食べたらあとはタダの飯…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
私なら「じゃ、おにぎり一口で全部食えば?」と言い放ってケンカになるのが目に見えるようだwww

monntaさん>いやいやw なるべく火のそばについてなくていい料理と 火を使わない料理ばっかだじょぉw
そうだよねぇ♪重箱系だと 高級感も出るしねぇw ミスドのピンクの重箱タイプでしっかり蓋が出来るタイプがあるから 今週は試しにこれ使ってみよっかなぁ♪何しろ 実際に詰めてみないと イメージ出来ないタチなんでσ( ̄◇ ̄;)

エルモちん>おひさ~♪ 遊びにきてくれて 嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おかずの種類が多そうに見えるだけだよぉw これもマジックなのだぁw 最近 会社で夜食にハンバーガーとかラーメン餃子とか食べたりしてるから せめてお弁当ぐらいヘルシーにしないとねぇ(;^_^A

そそ!!! エルモちん クルル記事消しちゃった??あ、久々になんか書いたんかなぁ?と思って 後で見に行こうと思ってたら消えてたんだぁ...見間違いだったのかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ

京ちゃん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン いっくらエアコン入れてても やっぱ火のそばは暑いもんねぇ(涙 優しいことば ありがとねぇw (#^_^#)
そか!!!  旦那の言葉は 叱咤激励なのかw もしくは Sな旦那って事かもぉw ヾ(≧▽≦)ノ

Lalaさん>うんうん...暑かったねぇ(^_^;) 出来るだけ火のそばにつきっきりにならんでいい料理を...と考えちゃうじょぉw (ノ°ο°)ノ オォォォ~ アイロンがけw 夏場は アイロンがけやりませぬw 全部 クリーニング出しちゃうじょぉ...手抜き主婦σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
でも アイロンがけでも 熱中症になるらしいから 気をつけてねぇw

そそ!!! 背景色大事だって 今頃気づいたのだぁ(^^ゞ
そか!!! 「一口で全部食えば!!!」その手があったかぁw ( ̄ー ̄)ニヤリ 使わせてもらうw

暑いさなか、これだけのお弁当を、こしらえるなんて、愛してるのねぇ~~。

しかも、暑いから、そばとか食べたいのにw、残さず、、、、、愛されてるのねぇ~。

愛してるのは...きっと 冷蔵庫の野菜やら 卵たちの事かもぉw ヾ(≧▽≦)ノ

実は 旦那が夜は そうめんが食べたい...って言ってたんだけど σ( ̄◇ ̄;) ワタシが食べたかったから スパイシーなタコライス作ったのぉ♪帰ってきた旦那 野菜たっぷりのスパイシータコライスのご飯抜き(笑) たっぷり食べてたよぉ~♪そうめんだけよりも 身体にいいもんねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |