スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 08. 24

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

先月 初めて行って感動した イタリアンのお店と

予約しずに行ったら 食べられなかったフレンチのお店と...

近場の旨い店をチェックするのに 覗いてたブログ(グルメブログランキング2位)が...

 ポチっと) この本に載ってしまった...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

更に 予約取りにくくなりそうだじょぉ

 

8/23  Sat のお弁当    ●ドテ煮(牛すじ、こんにゃく、大根、うずら卵)

                                                      ●ちくわとオクラのカレーマヨネーズ焼ポチっと)

                                                      ●キャベツロールのサラダポチっと)、ミニトマト

                                                      ●ご飯(ゴマ塩、紀州の南高梅しそ漬け)

 

8/24  Sun のお弁当  ●たまごたっぷりポテトサラダ、ミニトマト

                              ●いんげんの桜海老オイスターソース炒め

                              ●青じそ入りだし巻き卵

                              ●おかん秘伝のスペアリブと一緒に漬けたチキン焼き

                              ●ご飯(ゴマ塩、しば漬け)

 

朝っぱらから 床の雑巾がけなんてしてたら...

なんか急に晴れ間が見えてきたんで 慌てて 洗濯物干したじょぉ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!大雨、雷がきちゃう??

COMMENT▼

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
あんな本に紹介されたら、本当に益々予約取れないかもですね^^
落ち着くまで暫く待ってましょう~~
23日のクルクル巻き巻きお花畑のようで綺麗です♪
愛情感じます?
秘伝のスペアリブのタレ応用できますね☆ヽ(´▽`)/

こっちは夕べからずーっとシトシト雨・・・
洗濯モンが乾かず 今日はやってな~いww
そっか・・ちくわ中身入れてから焼いてもいいんだなww φ(▼▼メ) メモメモ

うっ この本 名古屋流行発信が出してるんだ
個人的に心が痛いw
しかし こんな本に出されたら マジで予約取るのに大変かも
お弁当美味しそう。。。まだ ご飯前だから これ見たら急にお腹がグーグー鳴きだしました^^;

こっちも今日は曇り空~。
…寒い…(^_^;)って言いつつ半袖でいる自分もどーなんだw

そういう情報本ってさ、使う時はホントに助かるけど、とっておきの店が掲載されると混むし、下手するとすぐ味が落ちたりで痛し痒しだよね~。

・・・ええ

仙台では大雨です(゚∀。)    ヾ(・ω・o) ォィォィ

飛鳥☆さん>こんばんわw
実は σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 買わずに立ち読みしたんだけど....ちょうど ぴらっと開いたら(開きめがついてた・汗)このページだったんですぅ...みんなこの記事見ちゃってるみたい(涙
キャベツロールサラダ ほんとはニンジンがあったらもっとキレェ~♪なんだろうけど 今回は無かったんで 冷蔵庫にある野菜で作りましたぁw 野菜があんまり好きじゃない旦那でも これは結構好きらしいですぅ♪
スペアリブのタレは 前夜のスペアリブを漬け込んだ時に 一緒に鶏も漬け込んじゃいましたw これぞ 一豚二鳥ですw ヾ(≧▽≦)ノ

えん☆とまさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー TVも新聞も雨予想だったけど 逆に私が掃除した事によって 雨降らなかったかとw
ちくわ つめた後から焼くって なかなか良かったですよぉw いろいろ応用できそうw

たかさん>(; ̄ー ̄)...むむ? 何か??? 訳ありですね...。
そそ...元から なかなか予約取れないトコなのに...更にだなんて...(´ヘ`;)ハァ
どぞどぞw σ( ̄◇ ̄;) ワタシもブログ読んで 食欲出しちゃってねぇw これで 夏バテなんてしてる暇ないかもよぉw

Lalaさん>長袖持ってかなかったんじゃなぁい??? だって 急に寒くなっちゃったもんねぇw でも たいてい こういう時って また急に暑くなるっしょぉ??? (;^_^A
そそ!!! そうなのぉw 自分だって じゃんじゃん利用してるくせにw でも 気に入ったお店はナイショにしておきたい....ワガママものですぅσ( ̄◇ ̄;)

ぼるっちさん>わはははw そっちに雨雲吹き飛ばしちゃったんかもぉ ( ´艸`)ムププ

おかんのスペアリブは以前はにぃさんに教えていただいて作って好評でした^^
なるほど鶏肉にもいいんですねφ(・ω・。)かきかき
色々勉強させてもらって得しています^^
そして明日の中部地方は大雨なのですね(´,,・ω・,,`)

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! めちゃくちゃ美味しそう!!!
どっちも食べたいです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そろそろ涼しくなってきて、色んなものが食べたくなってきますね。^^
そして・・・関西雨が降ってきました~(*/∇\*)キャ

おかんの秘伝スペアーリブは、はにぃ~ちゃんのおかんじゃなかったのね^^;今週も美味しいそうなお弁当だっ。ジュル^^本やテレビで紹介されると反響すごいもんね~自分のお気に入りのお店は自分のお友達とかには知らせたいけれど、メディアには載せてもらいたくないよね。(勝手だ~^^;)

京ちゃん>うんうん!!! 鶏肉も イケるよぉ~♪お弁当には 鶏肉の方が食べ易いしねぇ(^^ゞ いぇいぇ。こちらこそ 京ちゃんトコでも 美味しいモノ教えてもらってるよぉ♪
今日は 大雨じゃなかったけど 確かに 雨でした...やっぱりだ...(;^_^A

おりづるさん>(〃⌒∇⌒)ゞ 私も 出来れば誰かに作ってもらって食べたいじょぉw
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!...涼しくなってきて 更に食欲倍増....(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)これ以上 増進したら.....w

monntaさん>あは...私のおかんじゃないじょぉ(^^ゞ でも このレシピ かなり人気があるらしく あっちこっちで おかんの料理が広まってるんかもねぇw
そそ^^; お気に入りのお店は こっそり しときたいよねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |