スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 08. 30

!o(⌒囗⌒)oΨ

今日は 一人飯だったんで ちょびっと手抜きでこんなモノを...

 

お子様ランチ?っっっっっっ!! ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

スーパー寄ったら 海老フライが半額になってたんでw

お弁当用に買っといた レトルトのデミグラスハンバーグと

目玉焼き、じゃがいも1個でポテトサラダ作って、

チキンライスのチキン抜き(笑)に、

グリンピース無かったから 枝豆も入れて...

久しぶりの ケチャップライス でら旨かったぁ?♪

 

でも.... 何か 足らない気が....するなぁ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

 

で、気になって ググってみたら 面白い記事 ポチっと)をはっけ?んっっっっ!!

 

 

大人のお子様ランチ(税込 2625円)

 

横浜ベイクォーターにある「シャンハイリュバン」

「お子様ランチ」は、サラダに始まり、スープ、魚介、肉、デザートと

一皿ずつテーブルに出てきて、まるでコース料理のよう。

フォアグラ入りのコーンポタージュ、

鶏の軟骨を加えて自家製のデミグラスソースをかけたハンバーグ、

キャビアをのせたサラダなど、いずれも手が込んでいて、ぜいたくな仕上がりだ。

 とりわけ、カレー風味のタルタルソースをつけるエビフライ、

じっくりと煮詰めたカラメルソースのかかったほろ苦いカスタードプリンが美味。

 

 

えっと...ちなみにσ(^_^)アタシ が作ったお子様ランチは 約250円かな

COMMENT▼

(*´д`*)ハァハァ  どっちも食べたいww

間違いなくお酒にあって会話が弾むのは・・・前者ヽ(*゚∀゚)ノ

オイラ、どっちかっていうと、上のやつが好み^^

できれば、旗があると、完璧でしたww。
あの旗って、どっかの百貨店のお好み食堂で料理長が飾ったのが、始まりだとか・・・。

にしても、ベイクォーターのは、高すぎね??
もちっと、リーズナブルならw、オイラ、リポートしてもよかったんだけど^^;

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  手抜きに見えないww
大人のお子様ランチって^^; お値段は大人なのね~~( ̄∀ ̄;)エヘヘ

お子様ランチだ~~?
旗が立ってませんよ~(笑)
一人ディナー豪華です^^ とっても手抜きには見えませんが・・・
大人のお子様ランチって・・・大人の為だけのランチなんでしょうか^^

ぼるっちさん>前者?? そぉ?? (#^_^#)
確かに 後者だと ぼそぼそ...こそこそ...って話さないとイカン店かもしれないしねぇw

☆mis~♪さん>おぉ~♪ハンバーグ好きな mis.さんは そうだと思ってたw
そかっっっっっっ!! 旗か!!! 旗が無いからかw へぇ~っ♪百貨店の料理長のアイデアだったんだぁ~♪でも 確かに 子供の頃食べたお子様ランチについてた旗は しっかり握りしめて持って帰ってきた覚えがぁw

ベイクォーターのランチが高いのか どうか...材料は 高いのばっかだしねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ..あら、残念だわ...misさんのリポート楽しみにしてたんだけど...(・ko・)小声で

えん☆とまさん>そぉ??? ハンバーグはレトルト、海老フライはスーパーのお惣菜、σ( ̄◇ ̄;) ワタシが作ったのは 目玉焼きと、チンして潰したジャガイモのポテサラと、ケチャップライスだけなんだけどねぇw
でも ウチの卵 1個40円するんで 材料費高くなっちゃった(;^_^A

飛鳥☆さん>そっかw やっぱ 旗かぁw あ、あとさ デザートに プッチンプリンもなくちゃダメだよねぇw ( ´艸`)ムププ
もっと手抜きして 普通に 白いご飯と海老フライにしようかと思ったんだけど 丁度 冷蔵庫にミニハンバーグもあるし...お!!! お子様ランチの材料ぴったりあるじゃん!!!って思ったら もう作り始めてたw ヾ(≧▽≦)ノ

o( ̄ー ̄;)ゞううむ..お子様ランチって年齢制限あるけど 大人のお子様ランチは どぉなのかなぁ???? 年齢の事は なんも書いてなかったなぁ...

はにぃ~ちゃんのお料理、まさにお子様ライス、旗が立ってれば完璧だね!!
下の写真はお子様ランチ風ってことだよね。デザートのプレートが美味しそう~~ほろ苦いカスタードプリン・・大人向きだよねーーお子様ランチじゃなくてもっと素敵なネーミングにすればいいのにね~。

monntaさん>そっかw やっぱ旗だったかぁw 次からは 爪楊枝使って自分で作って旗立ててみるじょw もちろん 日の丸のぉw

↑の なんで大人のお子様ランチって名前なんだろねぇw 大人様ランチじゃないんだぁw ( ´艸`)ムププ

旗が立ってたら 完璧じゃん(笑)
私が一人飯だったら こんな手の込んだものは食べないw
チン!!で終わりだと思う(^_^;)
しかし 何で 大人はお子様ランチ注文したらあかんのやろう?
凄い魅力的なのにねぇ

姐さん>やっぱ旗が足らんかったのねぇ(^^ゞ
σ( ̄◇ ̄;) ワタシもさ ハンバーグチンして海老フライと 白いご飯で食べるつもりが...ついつい 悪戯心が湧いてきてw (^m^*)
うぅむ...なんでだろねぇ???? やっぱ 大人は 地下鉄で子供料金で乗れない...ってのと 似てるんかなぁ??? 収入に見合ったとか??? ヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |