スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 10. 15

秋の味覚と言えば...

icon 今週のお題

“秋の味覚”と聞いて、思い浮かべるものは何ですか?


北海道物産展っっっっっっ!! (^m^*)ぐふふ

 

あっちこっちの百貨店で 北海道物産展が 開催されてます♪

まずは いつも行ってる 空いてる百貨店へ...

 

平日だけど 初日のせいか 仕事帰りに寄ったら 結構混んでました

さすがに 限定30本のルタオのジャージーロールキャラメル←ポチ)は売切れ

取り敢えず 残り僅かの スナッフルスのチーズオムレット←ポチ)と

後輩お勧めの 北菓楼の 北海道開拓おかき ←ポチ) の

いか、秋鮭、帆立おかきを (σ  ̄∇ ̄)σゲッツ!!!!

 

このおかき 塩味だけど ほんのり甘さもあって 鏡開きした餅を 油で揚げたかのようで

秋鮭の身のおつまみ↑も 入っちゃって ボリっボリっ とした 食感ですぅ?♪

なので...口内炎なんかが出来ちゃってると 結構つらい...(;^_^A

 

あっちんちん

ポテトとミンチのグラタンなんか食べちゃった私は... もう...  

 

でも グラタン ミンチたっぷりのコロッケみたいで 旨かった?♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

あ、そそ。

春の物産展で買った

ジロー兄の じゃが豚だけど...

今日 ジロー兄のちょこっと愛←詳細は過去クルル)をもらうべく 覗いてみたら居なかったんで あさって また仕事帰りに寄ってみようと思いまぁ?す♪

...って ジロー兄のじゃなくても いいんだけどね(^m^*)ぐふふ

COMMENT▼

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ そだ! 今日から近所のデパートが北海道物産展やってるんだ!!!!
じゃが豚仕入れに行こうかな~(゚ー,゚*)ジュルルル
ロールキャラメル美味しそう~~♪♪ これはチャレンジヽ(`□´)/ダァァー!!
ジロー兄は中部地方限定なのかな~~

秋の北海道物産展シーズンだよねぇ~。 

北菓楼って、けっこうメジャーなのね…^^;
あれって確か砂川(すながわ)って街のお菓子屋さんで、なぜかこの街、規模の割に
菓子屋が多く、最近はそれを売り物にして観光客呼ぼうとしてるんだわさ。
でもσ(^◇^;)にすると「砂川さ行ったってナンも無いべさ!?」って感じなので
どうも知名度があるって思えないんだよなぁ~w

開拓おかき、発売当初はだ~れも見向きもしなかったんだけどねぇwww
中に珍味っぽいのが入ってるって、確かにちょっと珍しいよね^^

う~ん、はにちゃん、すごい!詳しいのね~
私なんか、どれにしていいか迷って買えない気がする。。
それにしても、グラタンおいしそ~
Lalaさんも詳しいね~ さすが地元だわ。
北海道は、いろいろ美味しいものあるだろうから、いろいろ紹介してね~

秋ですね~^^
此方でもアチコチの物産展開かれていますよ。
見るもの全てが美味しそうで・・・
ちゃんとした調べをしていかないと駄目ですね。

私も冬場になると このジャガイモのよく作るよ。美味しいよね。
揚げないけどコロッケみたいな味だし コロッケより簡単ww
北海道物産展かぁ~ いいなぁ~。

えん☆とまさん>おぉ~♪そっちもぉ??? じゃが豚 ちょっと小腹がすいた時なんか 冷凍庫にあると便利だよねぇ♪
ロールキャラメル 今度 ストレスが溜まった時にでも(笑)作って食べさせてぇ♪(* ̄¬ ̄)o―∈~
ジロー兄 埼玉、東京にも行くって言ってたじょぉw ( ´艸`)ムププ

Lalaさん>えぇ~♪こっちでは シュークリームも メジャーでっせぇえ~♪まぁ 地元では...だけど 地方に(?)行くと なぜか人気があったりする食べ物って意外と多いよね(;^_^A
開拓おかきは 塩分大好きな後輩(どんなんだ?笑)お勧めだったから 買ってみたw きっとビールに合うだろうなぁって思って♪でも 酒(鮭も)好きとしては おかき無しで 鮭のおつまみだけでもいいかも...なぁんて( ´艸`)ムププ

moonbowさん>(〃⌒∇⌒)ゞ 地元のLalaさんや 物産展好きな後輩なんかからも情報もらえるからねぇw ある程度 勉強していかないと 迷って買えないものぉw...つか 買い過ぎちゃうものw

飛鳥☆さん>そそw そうなんですw もう これとこれとこれと(笑)しか買わない!!!って決めていかないと どれも美味しそうでw (;^_^A
広告の隅から隅まで見て 選んでますぅ( ´艸`)ムププ

らんちあさん>おぉ~♪憧れのらんちあさん家でも 作るんですねぇw この時季 じゃがいも 美味しいですもんねぇ♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 揚げ物作るのが苦手(食べるのは大好き・笑)なんで こういうグラタンを自分で作れるのは すっごく便利ぃw
物産展もいいけど ご主人が買ってこられる 栗も気になるなぁw ウチも何かお土産買ってきてくれないかなぁ?? ( ´艸`)ムププ

こんな凄い物産がいぱいあるんですね。そういえば道産展には行ったことが無いかも。行かなくちゃ。。

まだまだ未知の美味しいモノがいっぱいあるかとw ( ̄¬ ̄*)じゅる...
物産展 σ( ̄◇ ̄;) ワタシ的には 九州の物産展の方が燃えますw 何しろ 美味しい芋焼酎と なじみの明太子屋さんが来ますからねぇw ( ´艸`)ムププ

ほんと今あちこちで北海道展やっているみたいね~そうそうジロー兄のじゃが豚、あの時わざわざはにぃ~ちゃん、聞いてくれたのに、見つけられてないのよね。北海道行った時も思い出して、お土産見る時あるかな~って思ったんだけど、遭遇しなかったよー。ジロー兄こっちにも来るみたいだね、又機会があった行ってみようっと。
グランタン美味しそうだね~はにぃ~ちゃん口内炎できちゃったの?チョコラBB(B2)飲まなきゃーー。

何故か、地元のスーパーでは、京都展をやってまして^^;

おたべを買いましたww。


お、オイラも、夕べ、マカロニグラタン食べました。
あつあつが、いい季節になりますたねww。

こっちも 昨日から 大北海道展が始まりました
物産展でも やっぱり北海道展が1番の大盛況だそうです
でも こっちでは こんなの売ってないよ~~~(涙)
やっぱり 名古屋まで行かなきゃ 有名なモノはないのかもw

monちゃん>うんうん♪この時季 物産展多いよねぇ♪実りの秋だから??w
じゃが豚 ... きっとジロー兄居なかったから目立なかったんじゃないかなぁ?( ´艸`)
口内炎ね グラタンあっちんちんを食べて 焼けづったのぉ(/□\*) 一応 チョコラBBじゃないけど アリナミン飲んだじょぉw

☆mis~♪さん>こっちも タカシマヤでは 京都の物産展じゃないけど何かやってるじょぉw 最近のおたべとか八ツ橋は チョコやらカボチャやら出てて 美味しくって楽しめるよねぇ♪
おぉ~♪mis.さんも グラタン?? (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

たかさん>おぉ~♪そっちでもぉ??? タカシマヤかなぁ??? でも 例の空いてる松坂屋 名古屋駅の物産展だから あんまりたいしたモン売ってないじょぉ...そっちとそう変わらないんじゃないかなぁ??? (;^_^A
それに 今回は 試食が少なかった気がするじょぉ...お腹減らして行ったのにヾ(;´▽`A``アセアセ

そういえばこちらのデパートも北海道物産展やってます!!
日本全国北海道祭りなのでしょうか!?
じゃが豚ってなんだかおいしそうな響き・・・・・・(´,,・ω・,,`)

おぉ~♪そっちでもぉ???
じゃが豚はね 和風ニョッキみたいだよぉ~♪もっと平たく言うと お餅の中に挽肉が入ってる感じかなぁw

おぉ~♪お土産にぃ??? いいねぇ♪(^m^*)ぐふふ ウチは 芋焼酎に合わせたせいか ホタテが人気でしたぁw 特に貝ヒモがw
へぇ~っ♪洋菓子も美味しいんだぁwそう言えば ↑のLalaさんが こないだスーパーでバームクーヘン買ったって言ってたっけw
ウチの近所のスーパーでも 北海道展なんてチラシ入ってるけど どこも聞いた事もないような店ばっかだじょぉ...まだ 六花亭とか日航ホテルがくるほうがいいんかもぉ(;^_^A
あ、そそw 今日 セブンイレブンで ロイズのチョコチップスのストラップ売ってたよぉ~♪めちゃ可愛かったじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |