久しぶりのDate?

2008.10.22(Wed) | EDIT

今日は 旦那に合わせて お休みが取れたんで

多治見・土岐方面に 行ってきましたぁ?♪

ひとつめのお目当ては

す奈は天ころうどん\800

開店してすぐの時間に行ったけど 平日なのに 既に10名はずるずるしてたw

ちょっと甘めの汁と 山葵がつるんつるん しっこしこのうどんと 合う?っっっっっっ!!ヾ(@⌒?⌒@)ノ
卵を潰して食べると また (⌒?⌒*)旨ぁ?い♪

朝飯抜いてお腹空かせて行って 良かったじょぉw

 

 

 

 

多治見から土岐へ移動して 道の駅どんぶり会館へ?♪
 
ふたつめのお目当ては 作陶初体験?っっっっっっ!!
 
いやぁ...これが 楽しいこと、楽しいことw ヾ(≧▽≦)ノ
 
でも 楽しいけど やっぱ難しいw
なかなか思う様に 伸びて(広がって)くれない 
すると すかさず せんせいが現れ 手ほどきしてくれるから 安心w
 
1時間は あっと言う間で 4つも 作れちゃいましたぁw
ホントは 2作品まで 焼いて送ってくれるんだけど
どうしても もう1つ 気に入ったのがあったんで
追加料金(1個1000円)支払って 3つ焼いてもらうことにしましたw
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!焼き入れる前の写真撮り忘れたw
 

 実は 昨日の朝、雪平鍋でじゃが豚を茹でていて、隣に置いてあった 火にかけてない土鍋を 素手でよかしたら....

      

 熱伝導率がいい土鍋のおかげで 右手中指が 火傷して水泡がぁ...

 昼までは ぢんぢんして痛くって、こんな状態で翌日 ろくろ回せるんかしら???って心配してたけど、

なんとか当日は痛みも引きました(´▽`) ホッ

 

 

 

 

で、3つめのお目当ては
土岐プレミアムアウトレットにある COLD STONE CREAMERY !!!

σ( ̄◇ ̄;) ワタシは ブラッシング マンゴ クラウド(左側)、旦那はアップルパイ ア ラ コールドストーン(右側)

作ってくれてる間の お歌は「カリブの海賊」の曲(英語)でしたぁw

レパートリーいろいろあるんですねぇ?♪

Hawaiiにもあるのに 一度も行ったことがなくって

初体験出来て良かったw

あ、アウトレットの方は お散歩がてらのつもりだったんで

なんも買いませんでした...つか Hawaiiのアウトレットに比べたら 高すぎて なんも買えなかった(;^_^A

 

最後は 久しぶりに  ←ポチっと) へ

 

和牛塩ユッケ、短冊上塩タン、上ロース、和牛上ハラミ、ガツ(豚のミノ)、

テッチャン(和牛上ホルモン)、豆腐のゴマサラダ、キムチ、キュウリのキムチ、卵スープ

で、σ( ̄◇ ̄;) ワタシは 黒ウーロン茶で  食べたものを↑ 全て無かったことにw

...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ....怖くて 体重計に乗れません

Category: 旅行(国内)

21:35 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

☆mis~♪ #79D/WHSg

焼肉、うまそーーー。

オイラ、夕べ、七輪でさんま、焼きました^^
炭火はうまいね~。魔法だよ。

2008.10.22(Wed) 21:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 炭火焼き めっちゃ旨かったw うどん屋と一緒で ↑も開店すぐに入ったから 一番乗りだったじょぉw
サンマもいいねぇ♪ウチの分も お庭で焼いて~( ̄¬ ̄*)じゅる...

2008.10.22(Wed) 22:12 | URL | EDIT

ぼるっち #79D/WHSg

あら・・・白魚のようなお手手が(u_u*) 

あのうどんと汁と・・・ネギがおいしそうでつww


※ネギ好きのあっしw  ヽ(*゚∀゚)ノ

2008.10.22(Wed) 22:58 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

おぉ~、ダンナさまとお休みが合ったのって、Hawaii以外ではホントに久しぶりじゃないっけ、今日はまだお天気崩れないでよかったね~^^

ろくろって、やってるの見るとすごく簡単そうなのにねw 
自分でやると「この土、別物じゃないですかーっ???」ってくらい違うよねぇwww
焼き上がりが楽しみざんす♪

ユッケ最近全然食べてないや~。 
栄養とってヤケドを早く治しましょうwww お大事に~!

2008.10.22(Wed) 22:59 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

おぉ~すごい盛りだくさんな一日!!うどんのしっこしこ写真からも分かるよー卵に絡めてたまんないね~~ジュル 陶芸やったんだねー焼く前の作品見たかったよーろくろに挑戦したんだー難しくなかった?私は手び練りしかやったことないので、いつかろくろに挑戦したいな~。何作ったのかな?ぐい飲みはあるだろな^^ コールドストンも行って最後焼肉しめ。お腹いっぱい楽しいデートになったね~♪♪

2008.10.22(Wed) 23:22 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

き、綺麗だ!指に掘れたよ、違う!惚れたよ。いつまでも楽しいデートができる仲でね♪

2008.10.23(Thu) 02:27 | URL | EDIT

モモとムッチ #79D/WHSg

火傷は大変でしたね、でも楽しいデートが出来て良かったです、見ている私も楽しくなりました。^_^;

2008.10.23(Thu) 05:22 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

おおおおおおおうどんが800円@@ なんと高級な!!!
ろくろで素敵な作品をつくられたのですね!どんないれもんかなあ^^焼きあがったものにお料理を盛られることなど考えて作られたのだろうなあ(´,,・ω・,,`)
楽しそうなデートの記事を拝見してたいへんうらやましく思いました^^

2008.10.23(Thu) 07:57 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるっちさん>(〃⌒∇⌒)ゞ手には自信あるんだよねぇw かなり成長した白魚だけどw
うんうん♪うどんに青葱 必須だよ(*・д・)(・д・`*)ネー

2008.10.23(Thu) 14:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そそ...Hawaii以来だから 約1カ月半ぶり..┐('~`;)┌ 出かける時は天気よかったんだけど どうやら 前日終わりがけに会社でお片づけしまくっちゃったから、雨が早まっちゃったんかもぉ...アウトレットから帰る頃には 雨降ってきちゃったぁ(;^_^A

うんうん!!! せんせいの説明聞いて見てると 簡単そうに見えるんだけど 結構力が要るんだよねぇ...ろくろってw 映画のゴーストみたいに もっと すーっと滑らかにいくもんだと思ってたんだけどねぇ...やっぱ土が違うのかもo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

いつも醤油あじのユッケだけど 昨日は塩あじをチョイスしたじょぉw でも 醤油も塩も どっちも旨いじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

火傷 どうやら ろくろん時に 水泡が潰れたみたいでw 今は もっとぺったんこになったじょw おかげで早く治るかもぉw

2008.10.23(Thu) 14:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>うんうん♪うどん 旨かったよぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
最初 手びねりじゃないとお皿が作れないと思ってたんだけど ろくろでも作れるって言うんでw せっかくだから ろくろやってみたじょw
以前 ビアカップを頂いた陶芸やってたミクシ友に「自分がその器で 美味しいモノを食べてるところを想像すると 形にしやすい」ってアドバイスもらって、いざ 挑戦!!!ってなったら もう ぜぇーんぶ すっ飛んでっちゃったじょぉ..小心者です。はい(;^_^A
あぁ~もういっぺん チャレンジしたいなぁw
(〃⌒∇⌒)ゞお腹もいっぱい お腹のお肉もいっぱいになっちゃったじょw

2008.10.23(Thu) 14:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>お!!! さては おぬし....水泡フェチだな??? ( ´艸`)ムププ

(; ̄Д ̄)ん?ちゃうちゃうw そのうどんの上にあるのは 私の指じゃなく えび天ですからw

2008.10.23(Thu) 14:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ムッチさん>(〃⌒∇⌒)ゞ久しぶりのDateだったんで いろいろ取り込み過ぎちゃったw これでも 減らしたんだけどねぇw

2008.10.23(Thu) 14:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>京ちゃん家の近辺だったら もっと美味しいおうどんのお店 いっぱいあるんだろぉなぁ~♪いっぺん そっちで食べてみたいじょぉw
ちなみに 私もいつもは もっとお値打ちな(380円ぐらい)天ころうどん食べてるんだけどねぇ...でも ここもボリュームたっぷりだったよぉ...ヾ(;´▽`A``アセアセ
早く 焼き上がらないかなぁ??? 自分が作った料理のっけてみたいじょ♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク....

2008.10.23(Thu) 14:21 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

はにぃさんは中部の方だったのかぁ~ 私は実家が岐阜なんですよ。
でももう20年以上関東に住んでるから 中部は分からない事だらけだけどね。

2008.10.23(Thu) 14:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(〃⌒∇⌒)ゞ出身は宮城県だけど 愛知県に住んで もうかれこれ20年以上経ちますw
岐阜は近いから 桜や紅葉を見に ふらっと行ったりしてますよぉw でも いつも決まったコースばっかで(汗 なので 今回は 多治見・土岐方面に初チャレンジしてみましたぁw 近場なのに まだまだ未体験ゾーンがいっぱいですぅ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2008.10.23(Thu) 14:41 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

( ゚д゚)ンマッ! 朝から美味しいもの食べ尽くしじゃないの!
体重計なんて(ー_ー )ノ"ポイッ⌒◇  食欲の秋だもんΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

2008.10.23(Thu) 20:04 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(=´Д`=)ゞ イヤァー 朝飯抜きって言っても レッドキウイとレーズンサンドとラテは頂いたんだよねぇw
体重計乗ってみたけど、400g増でした...でも 美味しいモノは止めらんない(;^_^A

2008.10.23(Thu) 22:32 | URL | EDIT

花鹿 #79D/WHSg

すご~い!!食い倒れの1日でしたねぇ。私もあっという間に体重が戻りました…。

2008.10.24(Fri) 07:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(〃⌒∇⌒)ゞ行く先を決めたら 次は必ず食べるものを練り込みまぁ~すw
アウトレットで あんなに歩いたのに...肉づくしで一気に...(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

2008.10.24(Fri) 20:59 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

何作ったのか、楽しみだじょ~
ねぇねぇ、それからエアポートウォーク、ちょっと気になるよねぇ。
始めだけ盛り上がるって気もするけど、映画館もあるってのがいいなぁ。

2008.10.25(Sat) 14:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(〃⌒∇⌒)ゞたしか お皿だった様なw 焼くと たらぁ~んっとなるって言ってたからなぁ...小鉢が小皿になってるかもぉw
エアポートウォーク 混んでそうですよねぇ...ちょっと空いたら行ってみるかなぁ...でも 今年いっぱいは無理かもねぇ...(;^_^A
飛行機が見られる映画館ってのは気になるよねぇw 出来たら 夜行きたいから そうなると旦那に連れてってもらわんとなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

2008.10.25(Sat) 23:05 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム