夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

2008.10.26(Sun) | EDIT

夫婦円満愛情弁当...大ピンチかも....o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

 

もともと 旦那の会社で頼んでるお弁当屋が

平日は美味しいお弁当屋なのに 土日は おかずは不味い、ご飯さえも不味い

最悪なお弁当屋に 400円も払うんなら(会社負担\400だから定価\800)

σ(^_^)アタシ が お弁当作ってみっか..から始まって 1年半...

 

どうやら 土日のお弁当屋は 旦那の会社のお客さんらしく...

みんなが頼まないんなら もう来月から配達しない...って言ってきたらしい。

でも その不味いお弁当を 配達してもらえないのは困る....っていう

食べるものに なんもこだわらない人も 居るらしく...

一応 お客さん...ってのもあるから...無下に断るわけにも...

うぅむ... いったい どうなることやら...┐('?`;)┌

 

10/25  Sat のお弁当    ●Lalaさんレシピのピーマンの肉詰めトマトソース煮

                                                   ●ちくわで紫蘇&チーズ巻き巻き

                                                   ●いもむし(枝豆+ソーセージ)

                                                   ●ころころミニボールオムレツ

                                                   ●ご飯(自家製ちりめん山椒のっけ)

 

10/26  Sun のお弁当    ●鶏肉のピリ辛甘酢炒め(←はなまるマーケット陳さんの賄い)

                                            ●プチケーキみたいなゆで卵

                                            ●もくもくファームのソーセージ

                                            ●人参とピーマンのきんぴら

                                            ●Halloweenバージョン のり弁(海苔の下に自家製ちりめん山椒)

 

↑の 陳さんのレシピ かなり旨かったよぉ?♪

唐がらし6本...って勇気がなくて 2本にしましたが(;^_^A

 

(=´Д`=)ゞ イヤァー 久しぶりに キャラ弁作ると 手が震えるじょw

かなーーーーり久しぶりに作ったキャラ弁 旦那は たぶん ノーガードだろうから....

蓋開けて....(; ̄Д ̄)うっっっ?やられた......ってなるかかもぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

Category: 日記(レシピあり)

09:34 | Comment(19) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

飛鳥☆ #79D/WHSg

そんな不味いお弁当でも断れないんですね。
どうせお金払うんだったら美味しい物が食べたいですよね!
上手く話がまとまると良いですね・・・

ハロウィンのお弁当可愛いです(*´ェ`*)
ピリ辛炒め後でゆっくり見てみます^^ ありがと~?

2008.10.26(Sun) 09:44 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

飛鳥☆さん>せめてご飯、味噌汁だけでも美味しけりゃ おかずだけ作って持たせる...って回避策もあるんですけどねぇ(;^_^A
ホントは 来週 ハロウィン弁当にするつもりだったのが 来週末だと ハロウィン終わっちゃうんですよねぇ...なので ちょい先取りしてみました(^-^;

2008.10.26(Sun) 10:54 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

いやぁ~、その弁当屋の考え方はイケナイわぁ(-"-) 
平日とは違うトコなの? 不味いの棚に上げて注文しないからってのはなぁ。

店のお客さんって、結構な売り上げが取れてる相手なんだろーか、たいして大口でないなら「いやぁ~…ウチの店も厳しくて…お給料上がんないし…みんな家のローンとかでお昼にお金かけられないんですよ…不景気でお互いつらいですねぇ;;」なんて上手いこと言って切っちゃうけどなぁ^^;

でもそうよね~、味とかどうでもいいから¥400で、買いに行く手間とかないならそれでいいって人もいるよね。 σ(^◇^;)も仕事中で抜けられないなら、文句いいながらでもそれにしちゃうかもなぁ。

ハロウィン、すっご~い♪ ジャック・オ・ランタンは人参でしょ? 
お化けは? チーズ?

2008.10.26(Sun) 11:28 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

( ゚∀゚)・∵,ゲ! 800円なのかっ! ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
配達しないなんて・・・もっと腕を磨いてから言えって感じだよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
配達してもらえないと困る人が居るって・・・コンビニ弁当買えよ(* ̄o ̄)ボソ…
美味しいご飯があるから仕事頑張れるのにΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

2008.10.26(Sun) 19:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そそw 平日のお弁当屋は旨いらしいw 土日のとこは これどうやったら こんなに不味く作れるのか???ってほどらしくって...前日の残りだろうフライ、しかも半分だったり、白いご飯、味噌汁でさえも不味いとか(;^_^A
そうだよねぇ...そうやって上手く断れたらいいのにねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ..
そうなのよぉ...どうでもいいらしいのよぉ...面倒らしいのよぉ...しかも 弁当代は給料から天引きだから 自分のおこづかいも減らないし..って考えなのかもねぇ(^_^;

おぉ~♪ジャック・オ・ランタンに見えますかぁ??? ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ その通り!!おばけはチーズですぅ♪でも 果たして 旦那は分かってくれたんだろうか???

2008.10.26(Sun) 20:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>そそ...800円だったら もっといいもの食えそうなのにねぇ...しかも 1個でも2個でも頼んでくれる人が居るんなら 文句言わず配達しろ!!!ちゅーねん!!(-_-メ)
確かにコンビニ弁当買ってきたらいいのにねぇ....でも それだと 会社からの負担はなしになるから 自腹400円でコンビニで買わないと...なんだよねぇ...コンビニで400円っていったら 男性にとったら かなりひもじいもんねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ..
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 美味しいご飯がないと 頑張れないじょぉw

2008.10.26(Sun) 20:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis~♪さん>だよ(*・д・)(・д・`*)ネー 今どき800円のお弁当って...いったいどうやったら不味く作れるんだぁ???(;^_^A

2008.10.26(Sun) 20:41 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

社会に出るといろんなしがらみが・・・・・・
800円のお弁当。。。。ごっつ豪勢なのにおいしくないって・・・・・拷問のよう@@
はにぃさんと旦那様の明日はどっちだ!!
キャラ弁をご覧になった旦那様のお顔が目に浮かぶようです(´,,・ω・,,`)

2008.10.27(Mon) 08:02 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

お付き合いってのもあるんだろうしなぁ~・・・・
400円で会社まで持ってきてくれるなら それでもいいやって思う人も
多いのかもね。
手作り弁当いいですね うちの主人もお弁当にすれば安上がりでいいのに。

2008.10.27(Mon) 09:29 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

お化け、チーズかーーパソコンに顔近づけてこれは何?って思っちゃった。かぼちゃのにんじんはすぐ分かったんだけどね。ご飯の上だから、チーズって頭なかった・・固いなー^^;でもすごく上手に出来てるね~ダーリンの反応は?^^
マズイって分かっているのに、毎週食べるの嫌だねーしかもお金払って!ほんと1個でも2個でも笑顔で持ってくるべきだよね。

2008.10.27(Mon) 17:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>そそ...しがらみ多いよねぇ..800円で不味いって...いったい┐('~`;)┌
今のところ 進展(?)は無い模様だじょぉ...今週末から11月だから どうなるのか 心配だじょ(;^_^A

2008.10.27(Mon) 21:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>そそ...大人になるとお付き合いがねぇ...┐('~`;)┌
しかも 反対意見の人も居るしねぇ...まとめ役は大変だじょぉ(;^_^A
そっかぁ...お弁当持って行きたくても そう出来ない人も居るんだもんねぇ...らんちあさんとこのお弁当だったら 健康を考えた栄養たっぷりのおかずなんだろぉなぁ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

2008.10.27(Mon) 21:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>そそw お化けはチーズだよぉ~♪海苔とチーズの組み合わせは 意外と旨いんだじょぉw
それがね...旦那 帰ってくるなり なんだか( ̄ー ̄)ニヤニヤしてて...「お弁当どうだった?」って聞いても ニヤニヤ....私が「あれ???(; ̄ー ̄)?」って顔したら 「今日の弁当さ、なんか作ったんだろうけど ぜぇーんぶ 蓋にくっついてて チーズの小さいきれっぱしだけが 海苔の上にのってたよ( ̄ー ̄)ニヤニヤ...残念でした...」って Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あぁ~こういう楽しみもなくなっちゃうんだよなぁ...なんとかしてもらいたいじょぉ!!!(-_-メ)

2008.10.27(Mon) 21:34 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

どの面下げて、「食」を売り物にしてるんだ、こんな不味いものにお金を取るなんて・・・?!っていう、味音痴の店とか料理人って結構多いよね。
いくらお得意さん、持ちつ持たれつの関係だからって、プロなのに恥ずかしくないんやろか。出ました~♪ハロウィン限定バージョン!!可愛い~♪

2008.10.27(Mon) 21:39 | URL | EDIT

san-goo #79D/WHSg

市販のお弁当って、揚げ物ばかりだよね。
さんごも、めっきり家でつくなくなり、弁当など食べるけど、はに~さん弁当があったらいいよね~。
ソーセージなんて、いい仕事してる~~♪

2008.10.28(Tue) 12:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ちゃるさん>でしょw このご時世でよくそんな店が営業続けてられるよねぇ(;^_^A
ハロウィン弁当...せっかく作ったのに ぜぇーんぶ 蓋にくっついちゃってたって(/□\*)

2008.10.28(Tue) 21:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

san-gooちゃん>そそ。そうみたい。揚げ物ばっかみたい。σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 揚げ物食べるのは好きなんだけど 油はねが怖くて ほとんど揚げ物って作らなくってw なので 揚げ物が食べたくなったら お惣菜屋さんで買うんだけど ちょっとでも油が悪いと胃もたれしちゃうんだよねぇ(;^_^A
だから 私のお弁当 揚げ物少ないでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリ
ソーセージも ちょこっと切り方を変えるだけで 旨そうになるよねぇ~♪

2008.10.28(Tue) 21:26 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

キャーキャー♪
めちゃめちゃ可愛いぴょん!!
これ!食べたい(*´艸`)

2008.10.28(Tue) 23:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

そぉ~??? わーい、わーい、めちゃめちゃ嬉しいぴょん♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2008.10.30(Thu) 19:20 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム