スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 11. 04

イタリア+名古屋=?

名古屋と言えば やっぱり赤味噌!!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

イタリア+名古屋の味= みそ漬けもつぁれら ポチっと)

σ( ̄◇ ̄;) ワタシ は スライスして そのまんま と食べちゃったけど

ピッツアやら、茄子と合わせても 美味しそうw ヾ(@⌒?⌒@)ノ

包みの裏に 原材料:生乳、食塩、味噌、砂糖、清酒 って書いてあったけど

もしかして 家でも作れちゃうんかなぁ???( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

豚バラこんにゃくレシピポチっと)

 

最近 たいして運動もしずに 飲んで食べてばっかいるから

こんにゃくでカロリー控えてみよっかしらん...と決めたメニュー( ´艸`)ムププ

かりっかりの豚と しっかり味がしみたこんにゃくが

ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ?♪

 

これ、ドテみたいに 赤味噌でも イケそうだなぁw ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

で、今夜は 他に 5種のビーンズ入りのサラダも添えてみましたw

 

 

昨日 一晩中 蚊に耳元を ぶぅ?ん....と攻撃され続けて

蚊取りたいてたのに...あんまりにもしつこいんで

σ( ̄◇ ̄;) ワタシのすぐそばに....蚊とり置いてみた...

それでも しぶとく ぶぅ?ん...ぶぅ?ん...

おかげで ちと寝不足ですぅ 

 

...ったく この時季の蚊は...

蚊とり線香の免疫がついちゃって

効かないんかしらん??o( ̄ー ̄;)ゞ

COMMENT▼

σ(^◇^;) …昨日刺された…orz PCやってる部屋にひそんでいるらしい。
右あごの端→耳のすぐ下刺されて、リンパまで腫れが来ちゃってちとヤバイですw
11月の蚊って、ナンなんだ、まったくぅ~^^;

豚バラこんにゃく、いいねぇ♪ 最近、冬の脂肪貯めこみスイッチが入ったので
参考にさせてもらいまっす!www

そういえば長らく家で蚊に刺された記憶がないなぁ。。。ある程度の階数以上だと蚊がいないのかしらん?ショウジョウバエはしっかり沸きますけどね(苦笑)

この味噌漬けモッツアレラ 家でも出来るみたいですよ。
固めのクリームチーズでも出来そうですよね。

モッツアレラチーズの味噌漬けは家でも出来そう^^
豚バラこんにゃく、ご飯がすすみそう・・・お腹がすいてきましたよ!!

こんにゃく美味しそうだねぇ、こういうのって、案外お肉よりこんにゃくが美味しかったりするんだよね。

モッツアレラ、やってみて~  それとこれ見て思い出したけど、プレーンのヨーグルトをざるで何日か水切りしてチーズっぽくなるらしいけど、これも美味しそうじゃない?
これやってみる前に、食べちゃうんだよねぇ。。

こっちはもう蚊は居ないようです、・・つまみにホスイな~・・(~_~;)

はにぃ~ちゃんが「家でも作れちゃうんかなぁ?」って思ったら絶対次に「作ってみました~」って出るよね!でもモッツアレラを味噌に漬けるって美味しそうだけど、思いつかないよね。こんにゃくの方はこれに似たようなものはよく作るんだわ。でもこのバラ肉がみそなんだね。
蚊のブ~ン嫌だね~もう何年も聞いてない音だけど、しっかり思い出せるイヤだーー。

次回は自家製で?? ♪o(^o^o)(o^o^)o ワクワク♪
豚バラこんにゃくは食べ盛りが居るとありがたいかも~~~♪φ(▼▼メ) メモメモ
ウチでもたま~に見かける~ 会社にも昨日居たww
寒いのに生き残りがフラフラしてるの(*-ω-)(-ω-*)ネー

先日読んだ漫画に
盛夏に飛ぶ蚊は、つぶしてやるぞ!!って頭にくるけど
秋が深まって寒いときの蚊には ちょっとがんばれ!!って応援したくなるのは何故だろう というものがありました^^
豚バラコンニャク・・・・かりかりのお肉好きなのでいつか作ってみよう!!

Lalaさん>ウチの寝室にもPCがあるじょw PCある部屋ってやっぱあったかいからなのかなぁ?(;^_^A それにしてもリンパまでとは?なかなかしぶとい蚊だねぇ(^_^;)
豚バラこんにゃくで σ( ̄◇ ̄;) ワタシもこの冬をのりきらなくっちゃw

ぱぱさん>うんうん!!! 高層階だと蚊は居ないって言いますよねぇw 以前 ちょこっとだけ高層階(12階ぐらいかな?)に住んでたことがあって その時はいっさい蚊に悩まされませんでしたよぉw ショウジョウバエってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

らんちあさん>(; ̄Д ̄)なぬ?やっぱ出来るの???
今 お気に入りのクックパッドで調べてみたら レシピありましたぁ~♪近いうちにチャレンジしてみますねぇw クリームチーズもやってみよう♪( ̄ー ̄)ニヤリ

飛鳥☆さん>やばい、やばいっすよぉw 豚バラこんにゃく...ご飯のおかわり 止められませんでしたものぉ(;^_^A

moonbowさん>そそw こんにゃくの方が旨いw σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて ほとんどこんにゃくばっか食べてたじょw...で何も知らない旦那は かりっかりの豚肉旨いねぇ♪ってゆってたじょw (*≧m≦)ププッ
モッツアレラはやってみるねぇw でもなぁ...なんとなくヨーグルトは危険っぽい気がしてぇ(;^_^A

ムッチさん>そっち方面は もうかなり冬っぽい気候ですもんねぇw いいなぁ~♪蚊が居ない生活w ウチ 今日もしっかり蚊とりたいてます(;^_^A

monちゃん>( ´艸`)ムププ...さっすがw σ(^_^)アタシの性格 もう読まれちゃってるねぇw
作ってみまっせw まずは 失敗しても惜しくない 手頃なモッツアレラを買ってこなくっちゃw
豚バラこんにゃくの似た感じってのは ドテ煮みたいなのかなぁ?? そう言えば ドテ煮も 私 こんにゃくばっか食べてるかもぉ(;^_^A
(; ̄ー ̄)...なぬ? そっちは蚊が居ないのぉ???? なんでだぁ??? 寝起きの悪い人をいっぱつで起こす裏ワザ「蚊のぶぅ~ん...を耳元で口ずさむ」んだってw 確かに あの音って絶対に目が覚めるよねぇw

えん☆とまさん>うんうん♪食べ盛りっこにも ダイエッターにも きっと大好評だじょw 大根やら人参やら入れたら 更に ボリュームアップだしねぇw( ̄ー ̄)ニヤリ
おぉ...やっぱり 11月に入っても まだ蚊は生息してるのかぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

京ちゃん>うんうん...確かに 寝てる耳元じゃなかったら 秋の蚊はこっそり応援したくなるかもぉw
豚バラこんにゃく かりっかりにして しっかり油も落とせるとこが d( ̄◇ ̄)b グッ♪だよねぇ♪

「味噌漬けモツあられ」と、読んでしまいました。☆/(x_x)コンニャクのピリ辛炒めって美味しいよね~あ~これで一杯やりたい!!

味噌漬けモツあられw でも なんとなく旨そうに見えるのは 名古屋人だからか?( ̄ー ̄)ニヤリ
こんにゃくのピリ辛炒め...昨日今日とさんざん 食べ飲みまくったから 近々作ろっかなぁ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |