スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 11. 30

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 当たったじょぉw

 

芋焼酎「黒克」の感想を送って(←詳細はポチ)輪島塗のお箸が 当たりましたぁ?♪

残念ながら 最優秀賞1名の「克 前村十家註」1年分(1年分=1800ml 24本)は

逃したけどw Σ( ̄ロ ̄lll)

 

11/29 Sat のお弁当    ●貝柱とブロッコリーのグレープシードオイル炒め

                                                     ●ミニトマト

                                                     ●ニラたま

                                                     ●ご飯がススム 大根のそぼろ味噌煮ポチっと)

                                                     ●ご飯(九州の物産展の明太じゃこのせ)

                                                     ●ほうれん草とベーコンのスープ

 

大根のそぼろ煮の味噌あじって 初めてw

ドテ煮に近い感じで なかなか旨かったじょぉ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

いつもの事だけど お砂糖は 半分の量でいいかもぉw

 

11/30  Sun のお弁当  ●さばの西京漬け焼き(焼いただけ

                                  ●茹でブロッコリー

                                  ●ポテトとミンチのグラタン(何実にケチャップが

                                   ●うずら卵+ソーセージ串

                                  ●ご飯(九州の物産展の明太じゃこ&高菜)

                                  ●ふわふわ卵和風スープ

 

お弁当に肴を魚を...との旦那の希望で、スーパーで焼くだけの西京漬け買ってみたけど、

このシリーズ 意外と旨かったw

他に さわらもあったから また買ってみよぉ?っと♪( ´艸`)ムププ

COMMENT▼

Σ(=д=ノ)ノ おおお!箸かぁ~っ! 
うううむ、1年分で無かったのは惜しかったがっ! でもなかなかシブくていいねぇ^^
「克」の文字が勢いあって、ご飯食べるたびに気合が入りそうだじょ♪

西京漬けの魚って、お弁当に入ってたらウレシイな~、
σ(^◇^;)も好きだよぉ。 …焼く時焦げやすいけどwww

輪島塗のお箸いいじゃなーい。克の字がいいね^^同じ克の袋があって、マイ箸で持って歩くようなのね。 今週も美味しそうなお弁当だーーさりげなくケチャップのハートがいいね~蓋でつぶれていません様に・・。西京漬け私も好き~さわらや金目なんかも美味しいよね~。

いや~ 何でも当選って嬉しいじゃん。
あのさぁ うちの殿にも作ってくんない!?(^^ゞ
西京漬け、私は ギンダラが1番好き~♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ おめでとう!!!!
お箸のプレゼントってあまりないから、いいかも~^^
これからはにぃ~ちゃんの美味しい肴の味が染みこんでいくのねww
みそ味ってσ(・・*があまり好きじゃないから^^;; でも大根とは相性よさそう!
ウチはスジコン大根を昨日から煮しめてます( ´艸`)ンププ

ご飯を食べるのが楽しくなりそうなお箸ね~
(*⌒ー⌒)o∠゜*おめでとぉぉぉ☆

さりげなく可愛いウズラとウィンナーが、愛情感じる?
お野菜もたっぷり使っていて
健康まで気遣っているっぽいのがさらにグッ!!だわ ( ̄ε ̄〃)b 

お~~当たったんだ!!私は飲んでないから、感想を送りようもなかったけど、1年分当たった人は大喜びしてんだろうね~
スーパーの西京漬けのパックのん、結構食べられるね。お弁当にもイイかもね。

Lalaさん>箸 なかなかいいっしょw でも 先日 旦那から誕生日プレゼントに漆塗りのお箸もらってw ペアで使ってるとこだから せっかく当たったのに↑まだ使えなくってさぁ(^^ゞ

この西京漬け 面倒だから 焼く時にクッキングペーパーを敷いたテフロン加工ので焼いたから 焦げつかずに焼けたじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

monちゃん>うんうん♪まさに ネーム入りマイ箸σ( ̄◇ ̄;) って感じでしょw 会社に持ってって使おうかなぁ???
?ケチャップ...やっぱ もっと目立たせないと気づいてくれないみたいだじょぉ...でも 目立たせると ぐちゃぐちゃってやっちゃうだろうしぃ...(;^_^A
キンメの西京漬け旨いよねぇ♪弁当に入れるのもったいないから 普通に食べちゃうかもぉw

たかさん>うんうん♪最近 あんまり当たってなかったから 余計に嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
殿にお弁当??? 私が作ったヤツじゃ 姐さんの手抜きのない旨い料理に慣れてる殿には 物足りないかもよぉw
おぉ~♪銀だらも いいねぇ♪( ̄¬ ̄*)じゅる...

えん☆とまさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー えん☆とまさんの あの特等にはかなわんじょw
わはは...確かに 旨い汁いっぱい吸った お箸になるかもぉw ヾ(≧▽≦)ノ
そっかw 味噌あじ...って やっぱここいらじゃ抵抗ない味付けだからかなぁ?? 普通のミックス味噌に赤味噌足して作ったじょぉ♪
えん☆とまさんとこは スジカレーにスジこんかぁw 寒くなってきたから ウチもスジ料理作ろっかなぁw

★ももやん★>有り難うぉ~♪ご飯が美味しく食べられ過ぎて ヤバイかもぉw ( ´艸`)ムププ
さりげなく可愛いウズラとウィンナー...「わざわざ うずら卵半分に切らんでもいいのに」と なんて冷たい旦那なんでしょ...でも めげないじょ(;^_^A

ちゃるさん>そっかw 感想送ってなかったんだねぇ...これ 誰が一年分当たったんだろぉ??? ここのHP見ても どこにも見当たらないんだよねぇ...ホントに当たった人居るんかなぁ??(;^_^A
うんうん♪スーパーのって 初めて買ったんだぁw 以前は 旦那が 幽庵焼きとか 西京漬けとか作ってくれたりしたんだけどw なので デパ地下の鈴波ばっかで買ってたじょぉw これからは スーパーのんもいろいろ買って試してみるじょw

なんでも当たると嬉しいよね~おめでとう(^^♪ σ(^^;も思いがけず、ドコモのアンケートに答えてたので、『1000ポイントが当たりました~♪』なんてメールがきてびっくり^m^ 西京焼きって美味しいよね~お弁当に入ってるとすっごく嬉しい♪ 以前に話を聞いたお店では、アルミホイルをぐちゃぐちゃしてお皿を作ってオーブントースターで焼くのが一番簡単だって教えてくれました。
http://www.shop-ichinoden.jp/ ちょっと贅沢だけど、お取り寄せもあるよ^m^

品名の刻印があってもシンプルでかっこいいね。
西京漬け美味しそうww そう言えば鯖の西京漬けって食べたことないかも。

月兎さん>おぉ~♪ドコモポイント1000ポイントw ヾ(≧▽≦)ノ
そそw 忘れたころに プレゼントが届くってのが また嬉しいんだよねぇ♪(^m^*)ぐふふ
アルミでオーブントースターねぇw 確かに これなら楽出来そうw 月兎さん 有り難うぉ~♪
(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!! 寒鰤だぁ~っっっっっっ!! でら旨そうw これは おちゃけでいっぱいやりながら 食べたいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

らんちあさん>そそw (・ko・)小声で...実はこの文字 σ(^_^)アタシ の名前の一部でもあるんだよねぇw だから 余計に嬉しいんだじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
西京漬けだと 鰆、キンメが多いかもねぇw 私も鯖って たぶん初めてなんじゃないかなぁ??...たぶん(;^_^A

おめでとうございます p< ´ω` >q
お箸は絶対使うものですし、携帯に便利なように箸入れも付いてるんですね!!

(〃⌒∇⌒)ゞ有り難うぉ~♪
普段から使えるモノのプレゼントって 嬉しいよねぇ♪でも ちょうど お誕生日プレゼントに 旦那からペアのお箸をもらったから まだ使ってないんだよねぇ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |