カテゴリ:「日記(レシピあり)」

第2274回「好きな人に告白した経験は?」

2017.05.25(Thu) | EDIT

第2274回「好きな人に告白した経験は?」

何度でもありまっせ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ


え~ またまた 映画のチケット(家族は...って映画)が当たっちゃって

でも 今回のは あんまり観るつもりがなかったんで

金券ショップで交換!800円の儲けなり~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

20170523- 001 
先日の女子会ん時 友人からのプレゼント(韓国のりフレーク、チョコ、ナッツ&ドライフルーツ)で

韓国のりサラダ作ったw

20170523- 006 
もくもくファームのチーズインぐるぐるウィンナー 

最近ハマってる デリランチで覚えた 豆サラダ・カレー味

最近 やたらと豆ばっか食べてるかもぉ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

にでもなるつもりか???ヾ(≧▽≦)ノ

Category: 日記(レシピあり)

22:48 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

ストーカー

2017.05.12(Fri) | EDIT

「オレンジのカーデ ステキですね♪」

と 朝 メールが来てました...

Σ(・ω・ノ)ノ! ストーカー???

と思いきや 去年退職した子が 混雑する名駅で 私を見かけたらしい


今夜のメニューは 朝からに決めてましたw

20170512- 001
あさりとキャベツのペペロンチーノ ヾ(≧▽≦)ノ

パスタを使用していないので 安心してガッツリ食べられますw

あとは ボイル小イカ(バジルマヨ添え)


急遽 ランチは 外で食べることになっちゃって

夜はって決めてたのに イタリアンにしました~

自家製パンチェッタとキャベツのトマトソースパスタ¥900

(ほうれん草のスープと 自家製サラダ、コーヒー付)

ティラミス¥300 も追加しちゃったw

170512_1159~01 
二日前に 2周年を迎えたらしく
おまけで 卵白で作ったプリンを添えてくれたじょw

GW明けから ちょっとウエイトオーバー気味だったけど

久しぶりに お気に入りのお店に行ったんで いっか...ヾ(;´▽`A``アセアセ

Category: 日記(レシピあり)

23:28 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

見た目は...何%?

2017.04.23(Sun) | EDIT

あなたの見た目は 何%?ポチ)

見た目 
ま、こんなモンですかねぇ(;^_^A


今朝の中日新聞の日曜版に

美味しそうなレシピが載ってたんで 作ってみたw
20170423- 003 
キャベツのソテー・ピリ辛ソースかけ(二人分)

春キャベツ 1/2個(350~400g)、オリーブオイル大2
ソース:ベーコン75g、ニンニク大1//2片、赤唐辛子1~2本
オリーブオイル大2、茹で卵1個半、パセリみじん切り、塩胡椒

①キャベツは芯をつけたまま縦半分に切り、さらに4~6頭分のくし形に切る。
②ベーコンは5ミリ幅に切る。ニンニクはみじん切り。赤唐辛子はヘタを切り、
種を抜いて5ミリ幅の輪切り。茹で卵はみじん切りに。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、くし形に切ったキャベツを切り口を下にして並べる。
蓋をして中火で3~4分焼き、裏に返して同様に焼きつける。
④さらに蓋をしてキャベツ軟らかくなるまで、弱火で5分ほど蒸し焼きにし、更に盛る。
⑤フライパンをサっと拭き、オリーブオイル、ベーコン、ニンニクを入れる。
ベーコンの脂を出すように弱めの中火でゆっくり炒め、赤唐辛子を加えてサッと炒める。
パセリ、ゆで卵を加えて炒め合わせ、塩胡椒で味を調えてキャベツにかける。

スペイン産のあけちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あとは もくもくファームの豚カタロースのタンドリー風焼肉
20170423- 005 
久しぶりに らんちあさん家の「パスタ・あれ」を作ったじょw


やっぱ 新作メニューは楽しいねぇ~~♪

GWは 何作ろっかなぁ~~♪(* ̄m ̄)

Category: 日記(レシピあり)

20:06 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

Season6

2017.04.09(Sun) | EDIT

ネット友の 豆たんとこから お米と野菜送ってもらいました~♪

アスパラ、タケノコ、セロリ、新玉ねぎがい~っぱいっつ!!! ヾ(≧▽≦)ノ

新玉ねぎの葉っぱ(茎?)を使って
20170409- 001 
美味しんぼの沖あがり(桜海老入り豆腐煮込)

先週からSeason6 が始まった 五郎さんが食べた タコネギ (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪



2017年の脳内ポチ)
2007脳内 
だよねぇ...(;^_^A

今月を乗り切れば ちょっとは楽になるかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ



Category: 日記(レシピあり)

19:39 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

第2248回「カレーのトッピングは...」

2017.04.02(Sun) | EDIT

第2248回「カレーのトッピングは何が好きですか?」

トッピングと言えるのか S&Bのスパイスビッツポチ)

ふつ~のカレーが一気に本格カレーに変身するw

が...どうやら終売になった模様(ノд・。) グスン


先日 ローソンフレッシュのおためしセットを ポイント使って

ほぼ半額で買ってみたw

20170329-003.jpg 
見て見て~ 見本のようなこのトマト~( ̄∀ ̄*)イヒッ
どれも美味しく頂きました~♪

そして レポート書くだけで無料になる
20170329-002.jpg 
大山どり使用!9種具材筑前煮キット 意外と旨かったw

ただ、都内だと送料が安いけど こっちだと結構高いんだなo( ̄ー ̄;)ゞううむ


水曜日 久しぶりに パン こねてみたw
20170329-006.jpg 
カレー生地・オニオンブレッド

流行のちぎりパンなので サクっとちぎってσ(~~~、)ムシャ ムシャ

サクっサクっと あっちゅー間に 二人で食べきっちゃったじょ(;^_^A

Category: 日記(レシピあり)

21:22 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム