スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2017. 06. 09

Σ(・ω・ノ)ノ!10年ぶり??

先日 ダンナの誕生日だったんで

リクエストにより 築地寿司清ポチ)に 行って来ました~~♪

なんと 10年ぶりの訪問でしたよ~!Σ(・ω・ノ)ノ! 

でも さすがに カウンターだと 撮れないよね~(;^_^A

エビスの生で ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

前菜盛合せ(生しらす、生桜海老、あじの海苔巻き)¥1400
お刺身(かつお、鳥貝、タコの吸盤、焼霜、ハマチ)¥6000
おつまみ(子持ち昆布、酒盗、貝串)¥1700
焼物(さわらの西京焼き)¥3200、玉子焼き

山形の超辛口ばくれんに 切替て~

二階堂の緑茶割に切替て 飲むわ、飲むわ

寿司(中トロ、アナゴ、こはだ、アワビ、鳥貝、赤貝、タイラギ、ウニ、
煮ハマグリ、マグロ、アオリイカ、新香巻...e.t.c. 思い出せん 
が...どうやら 二人で30巻 食いまくったらしい

〆は 白味噌のあおさの味噌汁を~♪

カウンターのおじさま方とも仲良くなったり...

次は 10年後だね~なんて言われたりもして

カウンター寿司は もっぱらハワイで...だったけど

日本のカウンター寿司  やっぱ いいよ(*・д・)(・д・`*)ネー

2017. 06. 07

ん~じゅうねんぶり

昔はよ~く通ってたハーブスに ん~十年ぶりに行ってみたw


20170601- 001 
ランチサービス¥1500(サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンク) 

たっぷり野菜、ドレッシングも美味しいw

20170601- 002 
夏野菜のボロネーゼ

昔は パスタも美味しいと思って通ってたけど

今は 舌も肥えて(カラダも?) 大丈夫かなぁ?と思ったけど

いや~パスタソースも進化してますねw

ズッキーニ、なす、セロリ、トマト、おくらe.t.c.

夏野菜たっぷりで なかなか旨いw
20170601- 004

本日のケーキ(ミルクレープ、メロンメロン、フレッシュフルーツケーキ)から 

1カット¥1000もする フレッシュフルーツケーキを~~♪ ( ̄▽ ̄)

あ、もちろん ハーフサイズですえけどw

いや~さすがハーブス!ケーキは相変わらずヾ(@⌒¬⌒@)ノ オイシイィ!!

¥1500とちょっと高めのランチだけど

このケーキが食べられるなら ありだな~~(* ̄m ̄)

2017. 05. 21

女子会~♪

4年ぶりに 短大時代の友人と←ポチ)で 女子会~♪(* ̄m ̄)

20170521- 004 
女子のみサービス 自家製サングリア

初めて飲んだけど 思ったほど甘くなく 美味しい~~

女子で良かった~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、早速 辛口の泡¥2380 をオーダー

20170521- 003
一日限定5食のマグロとアボカドのタルタル仕立 キャビアのせ ¥880


 20170521- 005
いわしのマリネ ¥580

かる~いマリネで美味しかったけど

 結構でっかいし なんか ちょっとグロイ

20170521- 006 
シェフの気まぐれ魚料理(鯵のアンチョビバターソース)¥980

なんか 火を通してあるのが嬉しい


20170521- 007
こちらも限定5食の 活オマール海老のトマトソーススパゲティ ¥980

20170521- 008 20170521- 009
デザートには カタラーナ¥480 ティラミス¥550

4年経つと お互い い・ろ・い・ろ あるよ(*・д・)(・д・`*)ネー

でも 美味しくって 楽しい夜でした~~♪ヾ(≧▽≦)ノ

2017. 05. 10

ICE BREAK

 「ワイルド・スピード ICE BREAK」観てきたじょw

(・ko・)小声で...以前 当たったペアチケットがあったんで無料でしたw

最近は 字幕よりも吹替えの上映が多くて

近所のシアターでは朝一番か夜遅いのしかなく

仕方なく ちょっと離れたイオンまで行って来た...

でも 字幕の上映は虐げられてるのか

100名ぐらいの小さなスクリーンしかなく...(ノд・。) グスン

めっちゃ面白かったけど

やっぱ ちょっと迫力が いまひとつo( ̄ー ̄;)ゞううむ

吹替えでいいから おっきいスクリーンで もう一回見に行っちゃおっかな~(* ̄m ̄)


ランチはイオンのフードコートで~

20170510- 001 
丸亀製麺 タイ・バンコクNo.1の スパイシーポークうどん¥630

パクチーと酸味&辛みのあるスープが なかなかd( ̄◇ ̄)b グッ♪

ダンナは梅蘭焼きそばでしたw

2017. 04. 30

肉食女子w

先日 初めて(たぶん) 焼肉の食べ放題に行って来たw

しゃぶしゃぶの木曽路グループのお店~♪

時間制限のないビュッフェは ハワイとかグアムで行ったことあるけど

焼肉食べ放題は 100分の時間制限が~!

何だか 気が焦る、焦る~貧乏性なσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

20170419- 001
ハラミ、やわらかサーロイン、キムチ盛合せ...
とにかく 一気にオーダーしといて 焼かないとね~(* ̄m ̄)

 20170419- 002 20170419- 003
ナムル盛合せ、ねぎチヂミ

どれも 一皿の分量が少な目なので
いろんな種類を頼めちゃうw
 20170419- 004 20170419- 005
旨かったんで小松菜のナムル追加~、石焼ピビンパも小さ目サイズ~♪

焦っていろいろ頼んだけど 100分って意外と余裕だったわ(^^ゞ



20170419- 006 20170419- 007
〆は 白玉ぜんざいとソフトクリームをオーダーして

セルフ白玉ぜんざいにして ご馳走様~<(_ _)>
15%オフクーポン使ったんで 二人で7000円以下でしたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろん ダンナは飲み放題でした!( ̄∀ ̄*)イヒッ

時間に余裕があるって分ったんで

次は もうちょっと落ち着いて 食べられるかな~~(;^_^A

«  | HOME |  »